弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

三春のハーブガーデン行って太ってきた!!

電車の旅のはずが・・・

良い天気の休日♪

お友達と電車に乗ってお花見の予定だったのだが、あたくしのわがままにつき合ってもらい、三春のハーブガーデンに行ってきた。

www.miharuherb.jp

先日テレビで、ここに多肉植物がワッサーあるよってやってたので気になって気になって。

張り切って、開店時間から捜索開始!!

 

多肉植物がいつの間にか人気なのね

あったかーい温室の中にずらりといました多肉さん。

f:id:one00one:20170424172003j:plain

 

ここ以外にも寄せ植えなんかもあって、すっかり市民権を得た感じで。

そこいらのホームセンターなんかとは品揃えは全然違くてさすが。

 

天気がいいからなんでもいい。

あとはハーブに花に、まぁみんな元気!

春はいいなぁ♪

f:id:one00one:20170424171959j:plain

 

f:id:one00one:20170424171951j:plain

 

f:id:one00one:20170424171947j:plain

 

f:id:one00one:20170424171937j:plain

 

f:id:one00one:20170424171942j:plain

 

f:id:one00one:20170424171931j:plain

 

f:id:one00one:20170424171922j:plain

 

f:id:one00one:20170424171919j:plain

 

ラベンダー畑に行った気分的写真ね (*´∀`) アハッ♪

 

ランチは レストランSarara へ。

減量中だっつーのに、一番行っちゃいけないあれです。

 

食べホーダイ・・・

 

食っちゃうよねぇ。

どーせだもん!ってことで

f:id:one00one:20170424171927j:plain

 

取り分けるセンス・・・

 

このお店、もんのすごーーー人いっぱいでビックリ!

11時開店なのだが、あたくしたちは10時からハーブ園にいたし、11時にはおなかがすくあたくしがいるもんで、11時過ぎにはお昼食べよーってなんの気なしに入店したが、その時既に店内大にぎわい。

90分制限なのだが、お昼過ぎには駐車場もいっぱいだし、すんごい並んで待ってんだん。

今日平日だよね?って確認しちゃったくらい。

こんなに繁盛しているとは・・・

 減量・・・

あーそーさ、わかっちゃいたさ。

選んで食うべ、と思ったけど、いざ見ちゃうと・・・ね。

そんでもちょびっとだけ努力したことは、ご飯、パンを少しにした。

うどん見ないフリして食べなかった。

食べ放題で絶対食べちゃいけないカレーライス、我慢した!

カレー食べると、その後もう何も食べらんないよね (; ^ω^)

あーーーがんばった。

 

しかーーし!グラタン大好き♡

もう一杯!

 

f:id:one00one:20170424171917j:plain

 

デザートレベルでグラタンをモリモリ食らう。

このグラタン野菜豊富で、レンコンだのジャガイモだのゴリゴリな大きさで入ってんの。

そしてもう一回、生クリームてんこ盛りのデザートをおかわりしたのは伏せておく。

 

最後にコーヒー飲みたかった。

だけど、おなかパンパンで入らない。

カラダが曲がらない。

咳なんてしようもんなら、胃袋はち切れそうでオナカ痛い。

夕方になって胃袋はなんとか落ちついてきたけど、オナカ膨らんだまま戻らない。

あははのはー (;゚∀゚)

明日から頑張ります。。。

 

今日の捕獲

f:id:one00one:20170424171914j:plain

 

あとは種を少々。

うちの方では見かける事がない、子持ち蓮華に出会えたことがちょー嬉しかった。

七福神をずっと探してるけど、さすがにそれはなかった。

また時期をみて行ってみようと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ