弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ふてニャン缶の中身と、iPad mini解約でauもヤメたい件

固い決意!

背脂マックスがワゴンセールで120円で売ってました。

買いませんでした。

でもいつかもう一度、ひと口・・・いや、3口くらい食べたいと思ってます。

 

one00one.hateblo.jp

 

ワイモバイルの前で

背脂マックスは買わなかったけど、ふてニャン缶をもらってしまいました。

f:id:one00one:20170420112219j:plain

 

黒と赤があって、赤をいただいた。

うーーーん、モノが増えた。

 

耳。

f:id:one00one:20170420112215j:plain

 

わ、こっち見てる!

 

これの中身、なんだか知ってます?

はい、パッカーン!

f:id:one00one:20170420112224j:plain

 

ズラリ。

f:id:one00one:20170420112211j:plain

 

小さいチキンラーメンと、ポケットティッシュでした。

かわいいな、ふてニャン♡

こりゃいいや、ってことで今日のランチにいただきましょう。

f:id:one00one:20170420112359j:plain

 

auで

iPad Proを買ってからというもの、すっかりお風呂でテレビの係だけしか出番がなくなったiPad mini3。

そろそろ2年経った頃だし、セルラー契約外そうとauに行ってみた。

f:id:one00one:20170420112157j:plain

 

ちょうど、2年で4月5月が更新の時期だと。ここを逃すと違約金約1万が発生する、と。

未だに2年縛りの『違約金』って言い方にイラッ!としてしまうのだが・・・。

んま、それは置いといて、んじゃーーー解約しておくれとお願いをしたのだが、ここで2つのイラッ!が発生。

まず一つ目

今は携帯とiPad miniのセットで加入されてるから、その分月々が安いんだと。しかし、今解約するとそのセットで加入の適用が前月末までとなると。だから4月分は今までの倍くらい請求されんだと。

はぁ〜〜〜?

それに、金額がいくらってはっきり言わないのよこれが。

今が3,000なにがしだから、だいたい7,000円くらいってことか。

んじゃ、それかからないようにするにはいつ解約すればいいの?と聞いたら、

「ない」

そうだ。それが嫌なら、

「解約しないで機種変更はどうですかぁ?」

だって。

そんで二つ目

今日解約しても日割り計算はできません、と。

んじゃ、4月いっぱいは使えるのね?と聞いたら

「ダメ」

だって。解約した日までしか使えないけど、お金は満タンいただきますってな。

んじゃ30日まで使うには?と聞いたら、

「30日に来てください」

って言うと思ったわ ( ̄ε ̄) シーン

 

タイミングはいつか。

今の携帯の回線の縛りが9月くらいまでのはず。

そのタイミングで格安SIMにかえようと思っている。

しかし、なんつーか今回の事もあったり、毎月高いし・・・そんだったら『違約金』と機種の残債、まとめて払ってでもさっさと乗り換えちゃおうかなと思い始めた今日この頃。

10年以上も使ってたって別に何ってこともないし、お店のお姉ちゃん冷たいし。

マジメに計算してみようとメラメラ燃えてきた。

au、CMは好きなんだけどなぁ。。。

 

f:id:one00one:20170420112205j:plain

 

2年か・・・全然快適に使える、iPad mini3。

眼精疲労がヤバい時にiPhoneの画面じゃ見にくくて、通話以外この子で生きた時期もあった。

大きさとしては何かとちょーどいい。

しかしiPad Proが、大は小を兼ねちゃったんだよな。

電子の雑誌を読むにはminiでは小さかった。

そしてアッポーペンが最強すぎた。

 

Wi-Fiでそのまま使うか、買い取りしてもらおうか・・・

ほら、目指せミニマリストやん?

悩むところよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ