弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

しっとりたまご蒸しパンを焼きました。

サイゼリア好きです。

f:id:one00one:20170414184024j:plain

 

久しぶりに行きました。

フォッカチオは、大量のオリーブオイルと少しの塩をベチャベチャつけて食べます。

エスカルゴのオーブン焼きと一緒に食べるのが最強だけど、昼だから諦めました。

サイゼリアでは、コショウに粉チーズにタバスコに・・・元がなんだったのか?というくらい余計な事をします。

サイゼリアは、それを容認してると思ってます。

 

パンはだいたいあっためると美味しくなる

散々食べておなかいっぱいで買い物に行ったのに、売り場で目に留まった。

いつかやるんだろーなーーーーーーと思ってた90円のたまご蒸しパン。

f:id:one00one:20170414184120j:plain

 

このたまご蒸しパンをトースターで焼くんですって。

切る

f:id:one00one:20170414184116j:plain

 

ちょっと大雑把だったかな。

まぁいい。

挟む

f:id:one00one:20170414184107j:plain

 

バターを小さく切って挟む。

間抜けな歯抜けっぽい (*・з・)ぷッ

焼く

f:id:one00one:20170415095234j:plain

 

いいにおーーーーーい♡♡♡

 

も少しアップ。 

f:id:one00one:20170414184057j:plain

 

これは絶対うまい。

 

あ、そいえば歯抜けのバター。 

f:id:one00one:20170414184101j:plain

 

あーーーーーーーもう絶対うまい。

 

表面はサクッと、中はしっとりフワフワ♪

あったまってたまごの風味が強くなった。

これはもう絶対焼くべきだ。

とにかく表面のサクサクがたまらなーい (* ゚∀゚*)キュン

90円の味じゃなくなりましたとさ。

 

もうこうなったら他の蒸しパンたちも焼いちゃったらヤバい事になんじゃないの?

ちょっと手を加えてみるとオモシロイことになるよね。

パンは焼くし、おにぎりはあっためる。フォッカチオには油だ。

普通だけど普通じゃない。

こないだ、緑多めのスムージーに麹の甘酒を混ぜたらとんでもなく甘くなっちゃってこりゃ失敗…ということも、まれにある。

それはそれでオモシロイ。

めんどくさいを楽しむ。

もっとたくさんオモシロイことしたーーーーい!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ