弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

おぉぉぉぉぉ!!!

なんだこれ!?

 

f:id:one00one:20170412220329j:image

 

うまーーーーーーー♡

ヒリヒリするーーーーー☆(≧∀≦*)ノ

ご飯おかわりーーー♪

 

桃屋だった。

f:id:one00one:20170412220324j:image

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 ってながーーい名前らしい。口の周りが荒れてたせいか、ヒリヒリの部分は山椒の仕業だな。

7種類の素材、それぞれの味や香りを大事にする為に、なたね油でコーティングし、砂糖や食塩等でシンプルな味付けに致しました。
山椒は和歌山産の和山椒、柚子は高知産の柚子皮のみを使用。市販の七味唐辛子よりも唐辛子の量を控えめに使用している為に、山椒の痺れる辛味と爽やかな香り、山椒と相性の良い柚子の香りが特に引き立っています。
従来の乾燥タイプの七味唐辛子と同じ使い方(めん類・鍋物・汁物・丼物・焼とり等)はもちろんの事、そのままごはんのお供や冷奴等にも使える、しっとりタイプの味付七味です。

(桃屋ホームページより)

ウナギと食べたいなー。唐辛子というより、山椒のやる気ハンパない。口の中爽やかにヒリヒリ。うどんも間違いないばいね。

 

なんだって、ずいぶん前から出てたのね。

詳細は先人の知恵をお借りして…

桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」は山椒が効いた味 - GIGAZINE

 

当分、おにぎりの具に決定。

この手のご飯のオカズ、いろいろ試したいわー♡普通に「ごはんですよ」も食べるラー油も食べたくなった。

いやーーーーうまーーーーー

ふーとーるー♡