弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

デルガードって芯が折れないシャープペンを買ってみた。

ミニマリストを目指す文具好き

ミニマリストを目指すと宣言してからというもの、めっきり買い物は食材ばかり。

まーーーーよぉ食う。

大好きな文房具もてんこ盛り処分した。

見ちゃうと捨てられないから、箱に入ってるものは確認せず捨てた。

意外と困る事もなく、なんてことない。

 

ペンも使いやすいもの、普段から携帯するもの以外は処分したり会社のペンたてに勝手に刺したり・・・。

不思議な事に会社の受付のペンたては、なんぼ刺しといても気づくとなくなってる。

どーゆーこっちゃ?

 

シャープペンが気になる。

買わないにしても、定期的にチェックはしてる。

文房具の雑誌とかも見てるし。

新年度、スーパーの文房具売り場は文具はカラフルに並んでて、ワクワクするわ。

 

そんな中、ずっと気になってることがあるんだけど。

最近やたら目に付くのが、折れないのがウリのシャープペン。

「不思議なほど芯が折れない」

「モグって、折れない」

「もう、折れない。」

とか、各社いろんな折れないアピール。 

つーーーーか、シャープペンてそんなに折れんの?

いやぁ、あたくしそーんな折れないよぉ。

 

あたくしはMONOグラフが好きで3本目だ。

最初に買ったのは落として先っちょが曲がってしまって芯が出てこない。

2本目3本目は現在も現役。

なんつったって、消しゴムがMONOなのが安心。

MONOグラフにクルトガエンジンついたら最高だなーーーーと常に思っている。

あたくしは筆圧はそんな強くないし、一般的な0.5芯は4Bを入れとくほど。

いつも携帯している落書き用の野帳には鉛筆シャープの0.9をセット。

 

 

買ってみた、デルガード

基本的には太くて濃いのが好きなのだが、折れない奴らは0.3とか0.2の芯が売りらしい。

そんな細いので最近の学生は勉強してるのか。。。

折れない奴ら、何かと売り場では見ていたが、どうにもデザインが好きでなかった。

んだけど細さといい、折れない具合といい、とりあえず食わず嫌いも良くないからちょっと試しに買ってみようかなと突然思い立ち、スーパーの文具売り場へ。

 

折れないといえば、デルガードとかオレンズが一般的なのかな。

オレンズは、どーーーしても東北人が「オレンジ」をナマった言い方してるような気がしてならん。それに試し書きしてみたのだが、先っちょがどーにも引っかかってる感じがする。

最近はクルトガもアドバンスなんつーのを出したのか。軽くてちょっと安っぽい。

モグって折れない、モーグルエアー・・・うーーーん (; ^ω^)あたくしの筆圧じゃもぐらないな。

 

デルガードの先っちょがものすごく苦手だったのだが、タイプLxというちょっとかっこいいのを見つけた。

これにしよーーー♪

f:id:one00one:20170410130215j:plain

 

0.3なんて芯はさすがに持ってないので一緒に購入。

2Bが精一杯の濃さなのかな。

 

f:id:one00one:20170410130213j:plain

 

一緒にオレンズも買ってみようかと思ったけど、やっぱりデザインが妥協できなくてやめた。

最初に、芯を入れ替えようとしてノックしてビックリ!!

ほっそ!!!

 

f:id:one00one:20170410130211j:plain

 

0.3てホントに細いのね。

上がMONOグラフの0.5。

下が鉛筆シャープの0.9。

 

f:id:one00one:20170410133531j:plain

 

思ったほど安っちくなくていい感じ。

もう少しグリップが太いといいなぁ。

 

f:id:one00one:20170410133529j:plain

 

白に水色のワンポイント。

かわいい♡

クリップは固めで挟みにくい。

 

書いた感じは、2Bの薄さと固さにまず驚く。

そして当たり前だが細い。

これはクルトガみたく回らなくても、ずっと細いまま書けるわね。

手帳に使ってみよう。

0.3に4Bの芯はないものか・・・。

 

これは0.3だけど、オレンズの0.2とかも気になってきちゃったなーー。

参ったなーー。

 

f:id:one00one:20170410133631j:plain

 

一本増やしたので、一本処分しましょう。

また会社の受付のとこにでも刺しておこっかな。

これにしよー。

 

f:id:one00one:20170410140449j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ