読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

セシウム入りの椎茸を見ながら少し真面目につぶやく。

桜はまだ。

f:id:one00one:20170407161317j:plain

iPhoneで撮影

 

東京の桜をテレビで見て、ワクワクしております。

 

f:id:one00one:20170407161309j:plain

iPhoneで撮影

 

こちらはまだです。

あと一週間はつぼみでいいなぁ。。。

 

椎茸から時事問題

f:id:one00one:20170408100327j:plain

iPhoneで撮影

 

大量の立派な椎茸をいただく♡

「セシウム入りだぜ!」と言って近所のおじさんは置いていった。

 

近頃、話題となった自主非難問題。

blogos.com

この記事、ごもっともと思う。

まぁ大臣があんな場所でキレちゃったのはどーかと思うが、質問してる記者が気持ち悪くて吐き気がする。

実際福島県に住んでいるあたくしからすれば、自主非難してる人なんて別にほっときゃいいじゃんとしか思わない。

あくまでも『自主』非難なんでしょーから。

それよりも「え、何あんたら自主避難なのに、6年間も金もらってたの?はーーーたまげた。」って感じ。

んじゃー普通に福島で生活してるあたしらも「避難しないでこの状況黙っててやるから金積め!」って騒いだらもらえたのかな (・∀・) ニヤニヤ

あんな風に騒がれたんじゃ、他の福島県民までバカにされるからやめて欲しいわ。

つか『自主』避難してる人たちは、福島県に住んでるあたくしたちのことをバカにしてんのか?と思えてくる。

本当に困ってる人に

数年前、全村避難中の飯舘村の中を車で通った事がある。

あたくしの人生で、あの時ほど言葉を失った事はないと言っても過言ではない。

除染で生じた大量の汚染廃棄物がそっちこっちに山積みされている。

大量も大量、とんでもなく大量だ。

しかも集積所に置ききれないその袋が、家の庭にも埋まるほど積まれている。

人の気配のない村は「恐い」としか言いようがなかった。

あたくしたちも言葉を選んで喋る。

ものすごく苦しかった。

自分の家を見て、あんなだったらホント泣くしかない。

住みたくても住めない。

帰りたくても帰れない。

どーしても避難しなきゃいけない方々に愛の手を!!

 

普通が一番ありがたい。 

午前中は筋トレ。

午後は歩数を稼ごう。

あーーー普通だ!!

春はやっぱり良い。

 

虎次郎があまりにもわかりやすいところに寝ちゃってたので、今回は椎茸色の2匹のスズメを探せ!

f:id:one00one:20170408100821j:plain

 

健康第一!

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ