読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!・・・のか?

年をとると楽になる。

たぶんこれからおなかが壊れる。

さっきから下腹あたりでグズグズグズグズ音がしている。

最近ずっとこんなだ。

消化吸収が食べる量に追いついていないのだろう。

 

ブログはいい。

腹下すとかお下品な話しとか、エロい話しとか、好き勝手つぶやいても誰にも文句言われない。

言われないというか、言われたところで心が折れてしまうほど若くない。

そういうことは平気なくせに、老眼がすすんだり、脂肪が増えたり、誰かに迷惑をかけてるわけでもないようなことは薄ら気にする。

大いに気にしてたら速攻痩せるとか対策してるんだろうけど、所詮「薄ら」だ。

人間、切羽詰まらないとダメなのよ。

 

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

それにしても今日は暑い。

暑くなるとちょっとやる気が出る。

単純だ。

と、決めてからちょびーーーっと気にはしている。

しかし、毎日1万歩達成することが先で、なかなか本気の筋トレとまではいかない。

 

最近、仲里依紗の筋トレっぷりが話題になっているよね。

nlab.itmedia.co.jp

おばちゃん、すぐ影響されんだ。

それに、こんな若造に負けてらんない!!!

そして、なんともGoodなタイミングで、図書館に予約してた本が貸出可になったのでさっそく借りてきた。

 

f:id:one00one:20170407193509j:plain

前に影響された「筋トレが最強のソリューションである」の作者、Testosteroneさんの本だ。

読み始めて、30分くらいで読了。

なんといっても、老眼には非常に優しい本である。

 

前に読んだ本は、Twitterのつぶやきをそのまま本にしたんだなって感じだったけど、これはそれに少し肉付けしたような。

前ほどのインパクトはなかったな。

しかし、筋トレするためのモチベーションを保つためにはいいと思う。

ジムとかでイントラとかがキレイごと言うのとは違って「もてたいなら二頭筋」とか、「手っ取り早く男らしくなりたいなら肩幅」とか、心の奥にある人には言えない本当の筋トレする目的を刺激してくれる感じが良い。

ま、「人生の99.9%の問題」が解決したとは思ってないけどね。

 

LAWSONオープン!

図書館の近くにLAWSONがオープンした。

大好きなLAWSONだもの、帰り寄っちゃったね。

オープン記念に、なんだかんだと30円引きになっている。

減量中ならブランパン。

 

f:id:one00one:20170407193512j:plain

 

しかもカレーパンだ。

カレーパンなのに168kcalとは!!

1cm四方くらいのチキンが2つ入っていた。

それで、たんぱく質は9.7g。

カレーパンなのに、脂質は5.9g。

揚げてないね、焼いたね。

そして糖質は15.3gで、168kcalという。

うはは♪痩せっちゃーな (*´∀`*)テヘ♪

あたくし、絶対鬱にならない自信がある。

f:id:one00one:20170407193506j:plain

 

どれ、動くかー! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ