弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

なんだよぉ…NETFLIX おもしろいじゃないかぁ…

Netflix野武士のグルメお題「ドラマ野武士のグルメの感想」

NETFLIX見ちゃうわー 

Breaking Badが見たくてお試ししちゃおーと見始めたNETFLIX。

今さらあたくしレベルがどーこーいう事じゃないんだけどさ。

 

おもしろいんでやんのぉーーー 

 

そりゃな、金払うんだもんね、面白くなきゃまずいんだろうけどさ。

Breaking Badを見ようと契約して、中が見れるようになったらさー、ワクワクが止まんなくなっちゃったんだよぉ。

 

one00one.hateblo.jp

 

Amazonのプライムビデオは、あたくしプライム会員だから必然的に見れる。

まぁ、だいたいは同じようなのが配信されてる。

ヨシヒコに、孤独のグルメ、SUITS、フリンジ、24、SPEC・・・うぉ!?SPECがない!!!こ、これは問題だ!!!

落語心中とかもないんだな。

まぁいい、プライムビデオで見れるし。

 

野武士のグルメ

NETFLIXオリジナルドラマの 野武士のグルメ ってのがある。

最初見るかどうか迷ったんだけど、大好きな 孤独のグルメ の原作者にスタッフが作ったんだと聞けば、見ない理由がない。

仕事一筋で生きてきた香住 武(竹中直人)は定年を迎え、時間を持て余していた。ある昼下がりの散歩中、香住は、平日の日中に飲むキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。何事にも囚われず、気が向いた時に好きなものを自由に飲み食いすることの楽しさに気づいた彼は、戦国の世を自由に生きる野武士(玉山鉄二)に自分を置き換え、心に潜む野武士と共に、お腹と心を満たしてくれる至福の美味しさを探し始める。「定食屋の昼ビール」「悪魔のマダム」「ココロのコロッケ」「さすらいのイタリアンランチ」など全12話。

孤独のグルメみたく、全部が全部美味しいわけじゃないってのが面白い。

野武士が途中で出てくる意味は、正直わからない。

悪魔のマダムのすんげーマズいラーメンからの、奥さんのインスタントラーメンのうまさとか、なんだかほっこりした。

奥さん役の鈴木保奈美が、佐江内氏 のキョンキョンみたいな感じじゃなくて、なんだかすごく安心した。

テレビ東京で始まった 孤独のグルメSeason6 が見れないのが切ないので、こっちで見れるようになるまで野武士のグルメ見てよー。

 

Sponsored by Netflix

 

バクマン見た!

あたくしは日本のドラマ、映画が好きだ。

Amazonのプライムビデオにはなくて、NETFLIXじゃ見れちゃうものがいろいろあって、こりゃ困ったぞ。

海街diary、火花、信長協奏曲に最後から二番目の恋まである。

踊る大捜査線も、それに天体観測だってーーー。

なーーーつかしーーー。

そんで、まず最初に見たのがバクマンというね。

bakuman-movie.com

マンガ読んでて、映画も見たかった。

プライムビデオはレンタル500円だ。

あたくし昔、バクマンの登場人物の髪型を真似てた時期がありまして。

こっちのブログが出てきてびっくりした。

字幕から吹き替えに。 

Breaking Badは字幕なのか。。。

うーん、それじゃたーだ流しておくことができない。

それではとてもじゃないけど5シーズンも見れないよ・・・と思って後回しにしてたんだけど、他のやつもみんな字幕だけ?

んなわけないわーと思っていろいろいじったら、あった。

 

f:id:one00one:20170407105134j:plain

 

だーーよーーねーーー。

1話1話切り替えなくちゃいけないらしい。

ちょっと面倒だが、おかげさまでどっぷり浸かってる。

次は、オレンジイズニューブラックを見るんだ!

んーーーーお試し期間だけで終わるかな。

 

f:id:one00one:20170407110039p:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ