/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

見てしまったついに「Breaking Bad」を見てしまった!

テレビがおもしろくない。

なんつーか中年だからなのか、この時期のスペシャルの応酬にまったく乗り切れない。

とりあえずプロ野球が始まってくれて助かってはいるが、とにかくおもしろくない。

月曜日の夜・・・

仕事が休みで野球もない。

そんな月曜日の夜、なんの気なしにプライムビデオをザッピング。

 

あ、これおもしろそう・・・

んだけど、2時間とか見てらんない

あ、これWOWOWのだ。

ちょっと重いか。。。

 

Breaking Bad見っけ!

そーんな中見つけたのが、Breaking Bad

ちょっと前に、三谷幸喜の「ありふれた生活」という朝日新聞のコラムで三谷さんが絶賛していたので見たいと思っていた。

まず、緑のシャツ着たメガネのおじさん、下はグンゼみたな白いパンツ一丁。手には拳銃持って荒野に立って・・・

・・・ホントに、おもしろいのか?

 

f:id:one00one:20170404121950j:plain

 

ま、とりあえず見ようとしたら、なんと1話だけが無料であとはまだレンタルだった。

シーズン6まであるぞ・・・なんという賭け。

1話300円で、シーンズン6までって。。。

おもしろかったら困るなぁ。

でも、やっぱり気になる!!ってことで見ちゃお!

 

・・・・・・(1話視聴)

 

うーーーーん、ちょっとわかんない。

 

50の誕生日をむかえた理科の先生のおっさんが、ガンで余命幾ばくもないんだと。

そんな理科の先生のおっさんが、パンツいっちょでエプロンして、理科の実験みたいなことやってるお話し・・・なのか?

はっきりいって1話でどっぷりハマるとまではいかない…よね (;゚∀゚)

でも米ドラマなんてそんなもんかと。

初めて米ドラマにハマった「24」だって3話目くらいまでチンプンカンプンだったのに、突然「ドカン!」とハマっちゃって抜け出せなくなったんだから。

 

NETFLIXでシーズン5まで見れる!

もうここ最近、ネットでドラマだの映画だの見れるようになってからは、レンタルしにわざわざ行く事がすっかりなくなってしまった。

100円とかで借りられるのにね。

とにかく面倒。。。

 

こうなったら、どうにか無料で見てやる!と検討したところ、そういやNETFLIXにまだ手を出していないじゃないか!!…って気づく。

あそこもお試し1か月くらい無料だったはずだ。

www.netflix.com

うぇ〜〜〜い、やっぱ1か月無料だねぇ。

ブレイキングバッドは

www.netflix.com

あったーーーー!!

 

というわけで、評判のずいぶん良い Breaking Bad

今さらながら手を出しちゃうことにします。

あら、huluはもう配信終了とか。。。

危ないな、早く見ておこ。

 

春なのに〜引きこもりですか〜♪

いいの、新学期が始まって学生たちが学校に吸い込まれるまでは、おばちゃん静かにしてんの。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ