読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

背脂MAXと、花見だんごと、胃薬と。

まだまだ異常事態はつづく・・・

昨日食べた「ペヤング背脂MAXやきそば」のおかげで体調不良が続いている。

  

今朝は、二日酔いでもないのにみそ汁がうまかった。

さっき、お昼・・・と思ってセブンイレブンに寄ったのだが、アブラのニオイに「うっ!」と、まるでつわりみたいな症状が。

ま、妊婦になったことがないから、実際のところどうなのかはわからないのだけれども。

いちごサンドがキラキラ輝いて見えたが、胃袋にきくと「勘弁してくれ…」と言うので何も買わずに出てきた。

これを機に、減量スイッチがちゃんと入りそうな気がする…ようなしないような

 

花見だんごの季節です。

f:id:one00one:20170331131724j:plain

あたくし全世界のみたらし団子の中で、ここのみたらし団子が一番好き。

花見だんごってくらいだから、春じゃないとお店に並ばない。

春は毎日1パックの勢いで食べまくる。

あんこもあるけど、断然みたらし!

団子が特別とかじゃなくて、とにかくこのみたらしが好き。

どーにもこーにも真似できないトロ〜〜〜〜リっぷり♡

もうほんっっっっとに美味しい。

 

そんで昨日、この春初めて見つけて浮き足立つ。

「ギャホーーーーー!!ヽ(≧∇≦)ノ♪」と心の中で叫び、速攻カゴへ。

背脂MAXと一緒に買ってきてたのです。

 

が、家に帰ってきて、先に背脂MAXを食べてしまってムカムカムカムカ…の胃袋。

それに反して、だんご食べたいあたくしのハート。

本来なら胃袋とハートで葛藤するところなんだろうが、迷うことなく食べちゃったー。

 

うんまーーーーーーーー♡

 

と思ったのもつかの間。

2つくらいでさすがにギブ (ヽ´ω`) ゲッソリ

 

結果、

 

https://www.instagram.com/p/BSQZgt6jBGb/

アブラに負けた…

 

こうなりました。

会社で胃薬をいただき、外の自販機で一番さっぱりしそうなペプシを買い。

もう、それはそれは満身創痍で仕事をした。

ちょっとしたら薬も効いてだいぶ落ち着きを取り戻し、歩数が1万歩に達していないことにも気づいたので、トレッドミルで20分くらいかるーく走ったら少しスッキリした。

悪くない。

夜は、ガリガリ君リッチのグリーンスムージー味でスッキリ〆た。

 

カラダに聞いて・・・

まぁ、胃袋に多少の権限があったらこうはならなかったのかもしれないが、しょせん胃袋もハートに支配されているので、これはもうしょーがない。

アホなあたくしの部品となっているうちは、いつまでもこき使われるのだ。

十二指腸は潰瘍の経験がある。

そして、まだアブラは受け付けないのだが、丸1日経って「だんごなら・・・」と結構タフなあたくしの胃袋とハート。

というより、胃袋は立ち向かうほどの気力がなかったんだな。

 

というわけで、ドアップでお楽しみください。

 

f:id:one00one:20170331134905j:plain

 

f:id:one00one:20170331134902j:plain

 

f:id:one00one:20170331134908j:plain

 

もうこのテリったら (* ゚∀゚*)キュン

あーーーなんて幸せ♡

胸いっぱい!腹いっぱい!

 

結果、あまり大きな声では言えないが、昨日会社からもうひと袋もらっておいた胃薬を飲んだ。

コーヒーはまだ胃袋が受け付けない。

日本茶がうまい。

もうすこし、胃袋にも権限をもってもらわないといけないと思った2017年の春だった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ