弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

クリスピークリームドーナツに、ついに出会ったど田舎のおばちゃんの話し。

軽トラックが軽トラックをあおってる後ろについてしまいました・・・

せちがらい世の中よ・・・。

 

前置き終わり。

 

うすい百貨店

先日、Bリーグ観戦に行ったお話しをしました。

ちっともおもしろくなかったというお話しです。

 

その帰り、せっかく郡山まで行ったのでうすい寄ってこー♪と激混みの駅前へ。

うすい百貨店といえば、福島県民誰もが歌える「シャレたセンスのうすい」なんです。


うすいCM エスカレーターバージョン

 

なんたってシャレたセンスのうすいなので、いっつもジャージばっかり着ているあたくし、近づく理由がありません。

行くとすれば、丸善で文房具か、ジュンク堂書店くらい。

ついでに地下でつまみ食いしてこーかなーくらいな。

 

しかし、10階の催事場で期間限定『全国の駅弁とうまいもの祭り』というイベントが開催中ってことで気になって気になって・・・。

まぁ、行ってみてなんかいいのあったら買いたいなーくらいな軽い気持ちで。

でも心の隅っこには「クリスピークリームドーナツ」間違って売ってないかな・・・という思いが。

いや、広告には載ってんだけど閉店間際という時間がね。

 

東京あたりで何度かクリスピークリームの店の前の行列を見たりはしてんだけど、並ぶ時間も勇気もなく、今まで一度も食べた事がなかった。

今はなき、サザンテラス店が出来た時なんか店見に行ったんだか、行列見に行ったんだか・・・ってくらい、東京の行列ってのを見た気がして感動したもんだったな。

 

f:id:one00one:20170328094906j:plain

 

つーわけで、はりきってエレベーターで10階まで一気!

心はドーナツ。

しかし、「いや〜別に〜」って顔しながらふら〜〜っと足を踏み入れる。

と、すぐ右側にクリスピークリームの緑と赤のあの感じ。

おっ!と思ったけど、ドキドキする間もなく「完売」の文字が目に入る。

そーーーだよねぇ、あーーーそーだよね (#-_-) フン

甘かった。

結局何も買わず、ヨドバシに寄り道して帰る。

 

ドーナツ!!!

翌日曜日、親父が朝っぱらから出かけて行った。

畑にでも行ったんだろ、と思って特に気にせず。

あたくしは午後からバスケの練習試合に行き、またうすい百貨店が気になりつつ次の予定の時間も迫るので、日曜夕方の郡山の渋滞っぷりにうんざりしながら真っすぐ家に帰る。

 

すると、親父が「あっちのテーブル見てみろ」と。

リビング隣の和室のテーブル・・・

 

 

Σ(゚Д゚;)エーッ!!!

 

f:id:one00one:20170328093234j:plain

 

うぇーーーーい!!

キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

行ったのかーーーー!!!

 

f:id:one00one:20170328093230j:plain

 

いやいやいやいや・・・

 

f:id:one00one:20170328093226j:plain

 

いやいやいやいや・・・

こーーーれは参った!

 

とりあえず、食う!!

 

f:id:one00one:20170328093223j:plain

 

うまいっす (´;ω;`)

レンジで8秒チンしろって書いてあったけど、とりあえず食ったっす。

んまーーーー (*´Д`*)ウマー.:゚+

なんつーの、優しい味。

ミスドでは「オールドファッション」ばかり食べるあたくしには、この優しさがたまらんです。

都会で閉店が相次ごうがなんだろうが、田舎もんには新鮮だわよー。

やばーーーい、減量中なんて言ってらんね。

なんだろ、この両手に花の気分は。

親父、走った。

うすいが10時開店つーことで9時半には着いていたらしいのだが、東も西も入り口は行列。

10時の開店と同時にいろんな入り口から人がなだれ込む。

10階の催事場に向けて階段でかけあがる。

エスカレーターの人も走る。

だいたい7階くらいで半数以上が力尽きる。

親父がんばる。

結果、20番目くらいに並べたという話しだった。

まずはドーナツに並んで、買ってから他を物色する人が多かったそうだ。

数人体制で望む部隊もいて、それぞれに散って任務を果たしているのも見られたと。

70歳の親父、ホント転ばなくて良かったです (;゚∀゚)

前の日、「買えなかった」という娘の話しを聞いてたんだわなー。

ありがたいので、ガッツリ食っちゃいますよ。

 

今日が最終日。

10日間のイベントは今日で終わりなんですね。

今回は結構長かった。

最終日のドーナツ戦争も、きっと終わった事でしょう。

親父の他の戦利品として、八天堂のクリームパンがてんこ盛りです。

当分、糖質にまみれた食生活が続きます。

残さず、くっちゃーよーー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ