/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

久しぶりのバスケ観戦にガッカリだぞーん!

福島ファイヤーボンズ。

昨日は、久しぶりにBリーグ観戦に行きました。

福島ファイヤーボンズのホームゲーム。

対戦相手はB2東地区の最下位、岩手ビッグブルズ。

ちなみに福島は現在東地区の2位。

もっちろん、ぶっぱでやっつけてくれると思って行った。

 

会場は小盛り上がり。

理由に関しては、まるっきり興味がなかったが会場にはキョロちゃんがいた。

f:id:one00one:20170326095004j:plain

 

60代後半な感じのご夫婦が、係の人にiPadを頼んで3ショットで写真を撮ってもらい、おばさまは一人でも撮り、そしてキョロちゃんをなでなで・・・。

中の人は単なるお仕事中のおじさんだよ・・・と思いつつもほのぼのと見てしまった。

 

それに地元のテレビ局のお兄さんも、慣れないお仕事頑張っていた。

f:id:one00one:20170326094958j:plain

 

夕方のテレビ、見てるよー。

なんつーか、テレビが入ってる割りには大盛り上がりというわけでもない観客数。

これではB1に上がれないわなーと思ってまう。

 

f:id:one00one:20170326100014p:plain

 

お久しぶりなシャノン!

と、教え子がエスコートキッズで登場。

中盛り上がり。

www.bleague.jp

 

試合は・・・

f:id:one00one:20170326100017p:plain

 

福島は、外人0人でスタート。

なんでだ?最下位だからってなめとんのか?と思いながら見る。

後に、インサイド外人2人ケガだと知る。

それでも出だしは良かった。

ディフェンス頑張ってからの速攻とか、非常に盛り上がる。

外からもよく入る。

外人いなくてもいけんじゃんって軽く思う感じ。

余裕を持ってメンバーをとっかえひっかえやって盛り上がった。

相手は「んーーやっぱ最下位だな」って思わせるようなミスが目立つ。

ところが、思ったほど点差がつかない。

やっぱり外人いないぶんインサイドが弱い。

前半終わって10点差 (-ω-; ムム…

 

f:id:one00one:20170326095009j:plain

 

さて、後半。

もっとがっつり点差つけてくれんでしょー?と張り切って見始めた3P。

あれよあれよあれよあれよ・・・と点差が縮まってしまう。

えーーと、これは相手が弱いっつーことで、何か練習をしてんですか?

接戦にして盛り上げようって魂胆ですか?

こっちはぶっぱで勝つこと期待して来たんすけど・・・。

え、それとも4Pで一気にやっちゃう感じっすか?

 

しかし、空いた口が塞がる暇もなく、あっという間に逆転される。

福島はインサイドがない。

なんの攻め手もなく、たーだ時間がきたからぶん投げてるだけ。

その上、後ろっから蹴っ飛ばしたくなるほど監督騒ぎすぎ。

審判に文句ばっか言ってっけど、他になんかねーの?

こんな試合展開に持ってったの、あんただよね。

審判のジャッジのせいじゃないと思うけどー。

まずみっともない。

そのうち選手たちまでグダグダ。

審判の笛がないのにファールだって勝手に止まっちゃってノーマークでダンクされたりさ。

そゆもの監督は、めんどくせーほどいつまでも文句言ってるし。

教育上よろしくない。

 

これがエンターテインメントとして金をとって見せる興行と考えると最悪だ。

外人がケガしてんだかなんだか知らんけど、だから?としか思えない。出てこいよ。 

タイムアウトとかのチアの応援で、みんなでタオルを振り回せ!ってやった途端、埃が舞う舞う。クシャミ出るし、とんでもねーよ。

全く良いことない。

教え子は脇でウトウト・・・小学生が眠くなるような試合って。。。

しらけた試合でしたとさ。

 

f:id:one00one:20170326094953j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ