弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

「筋トレが最強のソリューションである」って本をジムで読む。

筋トレが最強のソリューションである

ちょっと前にも同じようなこと言ったかと思いますが・・・

筋トレ始めます!

お客さんにはドSなんですがね、自分には相当甘ちゃんですよ。

なんか、あたくしスポーツに関しては器用貧乏なので、特出することはないけど出来なくて困ったことがあまりない嫌な奴。。。

だからどっかで「どーにかなる」って思っちゃってるところがあって。

 

しかし、カラダをつくるってことは器用貧乏なだけじゃできない、なんつーか地道な努力が必要。

まぁあたくしの一番苦手な分野ではありますが、あと3か月で腹筋を割るのはセンスだけでどうにかなるもんじゃないってこってす。

近頃流行りの・・・ 

f:id:one00one:20170318092159j:plain

 

図書館で借りてきました。

昨日はダンベルの前でこの本を読んでやった気になってやったぜ。

この本、おもしろい。

わかる〜♪わかる〜♪と思いながら読んだ。

 筋トレバカはSなのかMなのか

「男女間の友情はあり得るのか」という質問と同じぐらい答えの出ない問題が筋トレ界にある。「筋トレバカはSなのかMなのか」という問題だ。自分で自分を死ぬほど追い込む事に快感を覚えるドSな一面を持つ一方、その苦しみを心底楽しむドMな一面もある。筋トレは一人SMだから気持ちよいのです(違う)。

基本イントラはドSですね。

ドSの準備は万端!

あとはドMになる覚悟だけです。。。

 

今朝の体重は・・・

ダンベルの前で本を読んだだけではカラダは変わんない。

知識だけは人より無駄にあるので、自分のカラダで実験してみよっ!

浮腫で体重を増やさないように、動きのある筋トレをちょこっと。

だいたいにして1時間も2時間もモリモリトレーニングするほどのやる気スイッチは持ち合わせていないのでね (・∀・) ニヤニヤ

 

そんで今朝、

 

f:id:one00one:20170318092151j:plain

 

ほらね。

チーズケーキ食べても大丈夫ぃ!

 

昨日の夜は「水が抜けてんな」って感覚で、調子が良かったってのもあります。

筋トレの後に有酸素運動やった方が・・・というのも無視。

 

f:id:one00one:20170318092156j:plain

 

まずトレッドミルで20分ほど。

追い込まないと一万歩に届かなかったが、無理やり達成!

その後に筋トレ、ほんの数種類。

刺激すべきところは 背筋

背中で語る女になりましょ!

 

なんだかんだ語りましたが、そろそろ真面目にやんないと夏になっちまー!という焦り、ただそれだけです。

 

まだまだ隠れている機能

そーいえばこの歩数の画像とか、iPhoneのヘルスケアってアプリのスクリーンショットなんだけど、この歩数の画面を出して本体を横にしたら

 

f:id:one00one:20170318092153p:plain

 

初めて知ったーーー!

びっくりした。

 

 

とりあえず今日はドSになって、本を3冊読むことにします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ