弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

1日10000歩を達成するために愛犬をひっぱりまわした午後

私は花粉症じゃありません。

仕事もバスケもなければ、基本「引きこもり万歳!」なあたくしですから1日1万歩なんて無理無理。

どうにか歩数を稼げる時は虎次郎の散歩のみ。

普段は夕方しか散歩しないところ、昨日はお昼と夕方と引きずり回しました。

 

お昼は近所のワンちゃんと会ってルンルンでお散歩できたんだけど、あたくしの歩数は

そう増えるもんじゃない。

 

冒険に出発だ!

そして夕方の散歩。

春はいいね、あったかいとちょっと冒険しようと思える。

 

家の近くにちょっと気になるところがありまして。

f:id:one00one:20170312095321j:plain

 

こわいんだよね。

どー見ても・・・出るでしょなんか。

 

f:id:one00one:20170312095317j:plain

 

こういう田舎だと、人間のアホな奴らなんてこわいなんて言ってらんない。

そんなのより、本当にこわいのが獣だ。

言葉も通じなければ、死ぬか生きるかの戦闘状態だ。

こればっかりは洒落にならん。

 

f:id:one00one:20170312095313j:plain

 

ちょっとのぼってきたけど、もう不気味でしかない。

とはいえ、すぐそこに住宅地はあるし、反対側も住宅地だ。

さすがに出ないだろう。。。

しかし、うちの毛深い息子は相当なビビリなもんで

 

f:id:one00one:20170312095303j:plain

 

あたくしの後ろを歩く。

行きたくないアピールばっかりでなかなか進まない。

それでも引きずってのぼる。

 

f:id:one00one:20170312095253j:plain

 

なんでこんなところにこんな道があるのか・・・

脇からも

 

f:id:one00one:20170312095258j:plain

 

出そうだよね ((((; ゚Д゚))) コエー

これがけもの道っていうんだな。

どんどん奥に道が続いていることに焦りはじめる。

 

f:id:one00one:20170312095246j:plain

 

お、そろそろか?

 

f:id:one00one:20170312095230j:plain

 

どうやら頂上っぽい。

そんな雰囲気になったら前に出てきた毛深い息子。

反対側からものぼってこれる道がある。

 

f:id:one00one:20170312095242j:plain

 

こっちの方が細くてこわいな。

 

f:id:one00one:20170312095222j:plain

 

はりきりだした毛深い息子。

 

f:id:one00one:20170312095207j:plain

 

ひらけたーーーー!!

iPhoneのパノラマ撮影だが、よく動かないで耐えてくれた毛深い息子。

あたくしの好きな苔さんもたくさん♪

 

f:id:one00one:20170312095200j:plain

 

f:id:one00one:20170312095140j:plain

 

これから!って感じのふきのとうがわんさか!

 

f:id:one00one:20170312095150j:plain

 

ここ、除染してなそうだからさすがに採ってって食べようとは思わなかったが、気にしない方はどーぞ。

 

ここは周りが竹林だから夏は涼しそうだな。

 

f:id:one00one:20170312095133j:plain

 

ここにも道が・・・

竹、欲しくなったらここにこよーっと♪

ゴソゴソ上がってきて、ここで人に会ったら逆にこわいかもな (;゚∀゚)

結構な距離をのぼってきたような気がしたのに、下りるのはあっという間だった。

 

家に帰るまでが冒険です・・・

うちの毛深い息子グッタリくたびれて、やっとこすっとこ帰ってまいりました。

すると、もうすぐ家!ってところでドラクエばりに魔物に遭遇。

 

f:id:one00one:20170312095128j:plain

 

背中とお尻の毛を逆立ててみたけど、虎の戦闘コマンドは「にげる」でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ