読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

また増えたーーーwwアホやろーーー

Health Book

すっかり春ですね。

ちょっと前までわが家には、

f:id:one00one:20170207083621j:plain

 

この子たちしか来なかったのに、最近はスズメがやってきますよ。

 

f:id:one00one:20170310104651j:plain

 

めんこいね♡

 

今日の体重測定

 

さてさて、ほのぼのした前置きで誤摩化さずに、今日の体重はっ!

f:id:one00one:20170310104653j:plain

 

あははのはーー ρ(_ _。) シュン…

ちゃんとね、昨日も1万歩超えましたよ。 

 

とまぁね、足りない分の歩数をトレッドミルで一気に補うという作戦だったわけだけれども、増えた理由もそこそこわかっております。

トレッドミルもなんだかだんだん楽しくなっちゃって。

そもそも運動してたのに「運動をしない自分」って解放感にどっぷり漬かって約1か月、何もしないことに酔いしれて体重が停滞していた。

自分で言うのはなんだが、そもそもがデブじゃないので運動しなくなると目方は減る。

減ってるうちはまだ良かったが、週末の不摂生が重なり消費と摂取のバランスが崩れての増加だったから、できれば食事だけで元に戻したかった。

 

運動再開宣言!・・・しちゃうのか?

1万歩歩くとか、踊っちゃうくらいじゃ「運動」ってレベルではない。

筋肉だよね、筋肉。

走っちゃったら気持ちよくなっちゃって、ちょーしこいてスクワットやっちゃったり腹筋やっちゃったり、面倒な感じで筋肉痛でーす。

いや、運動したから筋肉モリモリになって体重が増えたわけじゃない。

そんなに世の中都合よくできてない。

 

やっぱり「水」なのよ。

塩分とり過ぎれば水を溜め込むように、筋肉刺激すれば水が溜まる。

あたくしレベルのトレーニングで筋肉モリモリ増えたり、1日2日で脂肪が減ったり増えたりすることはまずない。

そんなんでトレーニング効果が出るようなら、世の中デブはいない。

ま、水はいずれ抜けていくし、持って生まれた恒常性って機能が正常に動いているなら、肉食べてればだいたい戻る。

1kgや2kgくらいの増減にアヘアヘするでない。

 

あたくしは、友だちとランチで肉モリモリ食べてるとだいたい体重は安定するのだ。

ここんとこ、夜ばっかりで昼の活動が減ってたな、と気づく。

食事は制限してストレスためるより、楽しく喋ってモリモリ食べた方がいいんだー!

食べて出す。

それが一番!

 

えーと、運動再開・・・ね。

します・・・かね。

ひっそり宣言。。。

あーーーーーーー!!!

腹筋割るんだった・・・

one00one.hateblo.jp

 

Tarzan No.714

おっと、今週のTarzanは「気になる糖との賢いつきあい方」だってか。

あたくしはご飯大好き、うどん大好き、パン大好き、ラーメン大好き、粉もの大好きなので、制限するつもりはないけど、賢くつきあうのは大事だと思うのよ。

 

Kindle Unlimited、非常に便利。

そういえば「糖」って何だっけ?とか、マンガで説明してくれてる。

糖質量丸見えフードカタログってのがなかなか刺激的だった。

ちょっとアメリカンドックは控えよう・・・と思ったりして (;゚∀゚)

 

どれ、お昼何たべよっかなーーー♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ