/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

捨てるよりも再利用をしてみることも、ありっちゃーありです。

スーパーサラリーマン『左江内氏』を見ながら、

「金曜深夜のやつだーーーー!!!」

と大騒ぎしている月曜日です。

今週も月曜日は廃人です。。。

 

のれんをかえてみた。

廃人から少しずつ復活しはじめる午後、ずーーーーっと気になってたところに着手。

部屋ののれんです。

 

f:id:one00one:20170306155710j:plain

 

やばいことになってまして・・・。

少しの穴がどんどん広がり、その穴に抱っこした虎の首が何度となく引っかかり、「グェッ!」と同時に「ビリッ!」と。

良くないなーとは思いながらほったらかし。。。

 

さて、どーにかするべ。

実はクローゼットの奥に、ひとり暮らしをしてたころの部屋に使っていたのれんがしまってあった。

虎ちゃんがわが家にやってきて一年くらいまでは家を出ていたから、10年ちょい前に使ってた化石だ。

だけど捨てるにはガサばるし、ちょっともったいないなーと思って見ないふりしてしまっておいた代物。

ついに出番がやってきたか!

しかし、それが結構な重量があって、粘着テープでくっつけるタイプののれん掛けではすぐ落ちてしまう。

こーなったらクギさしちゃろか!と思ってクギを探したがどこにあるのかよくわからない。

 

そんなこんなで後回しになっていたのだが、この度セリアでいいもの見つけた。

お題「100均で買ってよかったもの」

 

f:id:one00one:20170306155659j:plain

 

ネジーーーー!!

4kgまでOKというのもいいんじゃない?

 

というわけでさっそくネジネジ・・・・・

ネジネジ・・・・・

 

はい!

 

f:id:one00one:20170306155627j:plain

 

完璧!

素材がプラスチックで、通るたんびに音がうるさいんだが。

 

f:id:one00one:20170306155623j:plain

 

んまぁ、ボロボロの布よりいいでしょう。

ネジは

 

f:id:one00one:20170306155604j:plain

 

いい感じにできちゃってもう大満足。

 

ひとつ問題があるとすれば、

 

f:id:one00one:20170306155607j:plain

 

スッケスケで、部屋の中が丸見えなんですけどー。

まぁ、のぞいても面白みのない部屋なので気にしないっす。

元のボロボロののれんは、明日のゴミの日に旅立ちます。

再利用大成功の巻!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ