弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

本格的な春を前に、カメラの練習しましょー

3月5日です。

だいたい今日あたり、啓蟄です。

虫が顔出す頃です。

虫は嫌です。

んでもあったかくなるのはいいですね。

 

f:id:one00one:20170305134839j:plain

 

庭にやけにでっかいふきのとうを発見しました。

除染で土を入れ替えたからでしょうか、今までうちの庭で見た事がなかったふきのとうがそっちこっちからボッコボッコ出ています。

 

f:id:one00one:20170305134849j:plain

 

近くで見るとなんだかこわい。

 

f:id:one00one:20170305134858j:plain

 

うんと近くによったらキレイじゃないの。

だけど、間違いなく虎ちゃんのおしっこまみれなので食べないですが。

その前に、ふきのとうが食べれる大人に成長していません。

 

オオイヌノフグリも除染後わがやにやってきた。

 

f:id:one00one:20170305134916j:plain

 

梅が、一輪だけ咲いている

昨日今日でワーーーーーッ!と咲くかと思ってたのに、

 

f:id:one00one:20170305134952j:plain

 

まだ固い。

しかし、

 

f:id:one00one:20170305135001j:plain

 

この子だけ先走ってしまったようです。

木の下の方でこっそり咲いちゃってましたよ。

春だーーーー!

 

f:id:one00one:20170305135026j:plain

 

f:id:one00one:20170305135008j:plain

 

あたくし、アップが好きなのね。

やっぱマクロレンズほしーーなーーー (*´艸`*)ウフッ♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ