読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

どんどん増えるコットンバッグを断捨離しましょ。

もう春だし、明日もえるゴミの日だしってことで、捨てスイッチONです。

やっぱあったかいとやる気が出るわー。

 

靴は明日のもえるゴミ

まず、この冬まるで出番のなかったブーツ3足を処分。

だいたいにして、年がら年中サンダルというかツッカケみたいなので活動しているのに、ブーツなんて持っててどーすんのね。

まぁ履いてないからいんないです。

あと、ランニング用シューズが3足あるので一番履いてない1足を処分。

 

一時、靴は処分していたので今回のも合わせると半分以下に減った。

下駄箱も2スペース占領していたが、まるっと1つ空いた。

うちは、母親がアホほど靴持ちだ。

母親が死んでもサイズがまったく違うので、譲り受ける事ができない。

今のうちから処分しといてもらいたいなぁ。。。といつも思って見ている。

 

なかなか処分する決心がつかなかったバッグ。

気づくとどんどん増えているのがコットンバッグっていうのかしら?

トートの、こーゆーやつ。

f:id:one00one:20170302125535j:plain

いや、もちろん買うから悪いんだけどさ。

なんかこーゆーのって、安いし、ちょっとした時に便利だしとかいろいろ理由つけて買ってしまう。

何度も迷ってしまい込んできたけど、この度捨てる事にしまーす。

つか、他にももっともーーーっとあんだもの。

これも明日のもえるゴミに。

 

最近よく使っているコットンバッグが、これ。

f:id:one00one:20170302125533j:plain

左のウルトラマンが、地元の須賀川市とM78星雲光の国の姉妹都市提携を記念して作られたトートバッグ。

なんつーか、夢と希望に満ちあふれているでしょ (; ^ω^)

なんだか近頃、ウルトラの父バージョンが出たというのでチェックしてみましょ。

他にもいろいろあります、ウルトラマングッズ。

 

そして、右があたくしが持ってるこの手のバッグの中で、一番使い勝手がいい大きさの 東京中央郵便局限定の東京駅丸の内駅舎が書いてあるトートバッグ。

これは東京中央郵便局に行った時に記念に友達が買ってくれたのだが、なんといっても大きさが最高にちょうどいい。

となりのウルトラマンのが、いわゆる普通のA4サイズ。

それよりひと回り小さいんだけど、逆に大きすぎなくて良い。

MacBook Airの13インチを入れるとこんな感じ。

f:id:one00one:20170302133128j:plain

本当にこの子は頻繁に活躍している。

 

それに引き換え左のウルトラマンは、サイズ云々以前に色が悪かった。

あえてこの色にしたんだけどな。

うちには毛深い息子がいるから、この色だととにかく毛が目立つ。

目立てばキレイにするからいいのかもしれないけど、なかなか取れなくてちょっと面倒だ。

今回の処分対象にはならなかったが、有力候補にあがってきているのは否めない。

他にもまだ5、6枚・・・じゃきかないほどある。

早々に候補をあげましょ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ