弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

雪ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、チキンタツタは今日も優しい。

f:id:one00one:20170210151004j:plain

今日のランチ

お昼はマックです。

激しい風の吹く中、行ってまいりましたよ!

箸置きの必要ない食事です(ー ー;)

 

f:id:one00one:20170210151142j:plain

 

2月8日から期間限定で再販!

大好きなチキンタツタ!!!

なんでレギュラーメニューから消えちまったんだ!とマックにクレーム出したくらい大好きなチキンタツタ!!

学生時代後輩がマックでバイトしてて、いつもキャベツをてんこ盛りにしてくれてた思い出のチキンタツタ!!

再販になったら毎回絶対食べるんだい。

 

新作チキンタルタ

2、3年前に、チキンタツタの和風おろしってのが出た年があった。

その時も2つ並べて食べたけど、やっぱりいつものチキンタツタが美味しかった。

また新作だっていうから食べてみましたよ。

 

f:id:one00one:20170210150807j:plain

 

見える?見える?

結構な量入ってますよ、タルタル♪

ひと口食べて「ピクルスいる!!!」ってわかる酸味。

濃厚で非常に美味しいタルタルです。

 

しかしよ、そのタルタルの量よ。

こーーーーれがさ、美味しいんだけどさ、なんとも困ったことに、食べにくいったりゃありゃしない。

ビローーーーーンよ、もうビローーーーーン!

どーーやって食べんのこれ。

まず持ちにくい。

キャベツバラバラ落ちるわ、ギュッてしちゃったら食べる前からタルタルたれるわ。

やっとこ持って食べたらビローーーン!

なんだか手から口の周りから、まーーー忙しい。

いや、美味しいんだよ、ホント。

おまけでちょびっとしか入ってなくて「なんだよ…」って怒りをかうんじゃなく、逆に多くて困っちゃうって、なんともありがたいけどさ。

んだけど、これはなかなかのもんですぞ。

どーにかこーにか、キレイに食べれる正しい方法を教えていただきたい。

 

無難なチキンタツタ

f:id:one00one:20170210183946j:plain

 

もう多くを語る必要がない。

安定の生姜醤油味のチキンパティと、少し甘めなふわふわバンズ。

そして、パサパサキャベツのチキンタツタ。

愛してます♡

期間中にもう2、3個はいただきたいと思います♡

食べ終わった矢先に、またチキンタツタ食べたい・・・

と思うくらい2個じゃ足りないチキンタツタ愛。

明日も会いたい。

 

両方とも、店頭価格は380円。

アプリのクーポンを使って370円。

ついでに三角チョコパイ黒が、120円 → 100円と。

コーヒー100円。

www.mcdonalds.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ