弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ミニストップで「まるごとプリンまん」とやらをオススメされまして…

今日のお昼はマックでチキンタツタだ!!!

www.mcdonalds.co.jp

 

・・・と昨日から張り切ってたんだけど、天候がイマイチ。

雪積もったりしたら面倒なので今日は我慢・・・ (´・ω・`)ショボーン

 

で、ものすごーく久しぶりにミニストップに寄った。

そしたらレジ脇の中華まんコーナーに見慣れない色合いの「まん」が・・・

「これって、どーですか?」とひと回りくらい上に見える店員のおばさまに聞いたら

「私は〜〜結構好きです。ちゃんと苦みがあってカラメルっぽくて〜〜〜」

とか、丁寧にオススメしてくれた。

んじゃ信じます!と素直に買ってみた。

 

f:id:one00one:20170209135956j:plain

 

まるごとプリンまん

税込み108円で小さめ 174kcal

f:id:one00one:20170209140002j:plain

 

まぁプリンだね。

今度こそはキレイにパッカーーーーーン!!

 

f:id:one00one:20170209140008j:plain

 

ちゃんと包丁で切ったったー!

ホントに中からプリンが出てきたぞ、と。

確かにプリンだ。

しかし、プリンというとプッチンプリンみたいなの想像してしまうので、だいぶ小さいプリンだわ。

お店のおばさんが言ってた苦み・・・もある。

うん、苦い。

なんというか、苦いのか、甘いのか、皮の甘みなのかプリンの甘みなのか・・・。

なんだかよくわかんないな (*´∀`) あははー♪

 

f:id:one00one:20170209140014j:plain

 

裏はちゃんと「まん」でした。

 

ミニストップさんが言うには、

「まるごとプリンまん」は、プリンをイメージした生地のなかにプリンがまるごと入った、プリン好きにはたまらない商品です。卵黄だけを使用し、じっくりと蒸し上げた甘めのプリンと、ホカホカの中華まん生地が相性抜群な冬におすすめの新感覚スイーツです。

見た目にプリンをイメージできるようにココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ生地をのせました。じっくりと蒸し上げた甘めプリンと少しビターなカラメルは生地との相性も良く、コーヒーにも合うスイーツ系中華まんです。

うん、スイーツなんだな、スイーツ。

ひと回りくらい上に見える店員のおばさまに「一緒にどうですか?」とオススメされた新発売の揚げピザ。

買っとけば良かった・・・と後悔。

しょっぺーの食べたいな。

 

www.ministop.co.jp

 

チキンタツタが食べたい・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ