読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

白髪が似合う大人に憧れてるんだけど、顔がまだ追いつかない。

白髪歴は20年くらいになります。

もうずーーっと染めてますよ、白髪。

20代半ばから、2か月に1回くらい染めていた。

それでも若い頃はオシャレ染めだったけど、30代半ばからは白髪染め。

量も増えたので。

 

ずーーーっと通ってたパーマ屋さんから、安いカット専門店に行きだして。

最終的にセルフカットにいきついたわけですが、ここ3か月くらい染めるのもめんどいなーと思っちゃって放ったらかし。

自分で常に見えてるわけじゃないし、別にあたくしの頭が何色になろうと天変地異が起こるわけでもなかばい…と思って。

よし、今年は染めないで、白髪の似合う大人を目指すぞ!!

 

白髪は自分より周りのために染める。 

しかし、週末のことだ。

うちのバスケチームの4年生の男の子が「コーチ、脇の白髪すごいよ」って言ってきた。

側にいた母親が「あんたたちが迷惑ばっかかけてっからでしょ!」と。

あたくしは「なーに、もっとすごいよ!」って言いながら前髪をガバっ!と

 

f:id:one00one:20170207225103j:plain

 

その4年生の男の子は、苦笑いのまま固まってしまった。

母親がすかさず「前頭葉を酷使してるんですね」とフォローなのかなんなのか・・・。

うーーん。。。

 

あ き ら か に 気 を つ か わ せ て い る  (,, ゚д゚ )あー…

 

いかんな。

人に気をつかわせるようじゃ、白髪の似合う大人にはまだなっていないってことね。

染めるべ。

  

f:id:one00one:20170207231845j:plain

 

あっという間にだいたい染まった。

光の加減で白っぽく見えてるけど、だいたいOK。

これで人に気をつかわせなくて済むかな。

 

白髪がかっこいい!!

本当は黒より白の割合が勝ったら、逆に全部を白く染めてみたいと思ってた。

ホワイトブロンドみたいな感じにしたいなーーと。

そんでベリーショートだったらかっけーんじゃね?って。

ジェイミー・リー・カーティスみたいなさ。

 

f:id:one00one:20170207234332j:plain

出典en.wikipedia.org

 

かっけくね??

ちょーかっけー。

 

また10年後に考える

んーと、どうやらあたくしにはまだ早いらしい。

まだこの髪型が似合うほど、あたくしの顔に味がないっつーね。

今日、近所の同世代の知人にも、もっと年取ってからにしろと言われまして。

白髪を隠すために染めてるなんざ、まだまだ甘ちゃんなんだな。

白髪が似合う大人の女性になれるように、もっと自分を磨かなければいけないんだな。

かっこいいババァになりたいなーーー!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ