/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【TV】NHKの本気『空想大河ドラマ 小田信夫』

堂々とふざけます!

なんだこのドラマ。

1時間見たい。

15分って・・・

 

あっ! (,, ゚д゚ ) 

 

という間に終わっちゃった。

www.nhk.or.jp

 

f:id:one00one:20170205075808p:plain

あと、小田信夫の正室 お毛(おもう)に小西真奈美と。

 

大河ドラマのパロディー!?

NHKが自分とこで大河ドラマのパロディー作っちゃったってさ。

最初っから 堂々とふざけます。 って言ってるけど、どこまでふざけるのか。

お固いイメージのNHKが、ましてや大河ドラマで。

舞台は戦国時代の架空の小大名、小田家。当主は小田信夫。同時代の英雄で似た名前の織田信長を意識しつつ、こじんまりと生きている。天下統一を口にしたりもするが、あくまで口だけ。わきを固める重臣も柴田勝夫に明智充とどこかで聞いたことのあるような名前だが、本物の迫力はかけらもない。そんな小田家の面々は襲いかかるどうでもいい試練にどう立ち向かうのか?打ち取った首をどこに飾っておくか、怖いし不気味だと押し付けあう殿と家臣。本能寺の近くの寺で「人間五十年~」と始めてみたが誰も見てくれないと怒る主君などなど…。
奇妙な会話が生み出す今まで味わったことのない笑いの数々を本格的な時代劇の装いでお届けする新感覚コメディー!

脚本が前田司郎氏とな・・・ちょっとごめんなさい。あたくしは存じ上げませぬ。

しかし、しょっぱなからまんまとハートを掴まれました。

今川義元が桶狭間にいるのを知って、信長くんが動いた時に「我々も見学に行こうよ♪」って信長くんの戦を遠くから観戦して、チョー盛り上がって「すげぇ・・・ちょっと真似できないわ」とか言って帰ってきちゃった小田くんたち。

帰ってからも、興奮して眠れないから酒宴を開いて盛り上がっちゃってんだけど、小田くんが一番はしゃぐもんだから「やっべーなこいつ」って思ってたり、戦を見学行くって言ったときも「実際、見学って何だよ・・・」って思ってたっていう家臣たち。

真面目にふざけてるから、おもしろいよホント。

ちょびーっとヨシヒコ臭がただよう・・・


ネプチューン主演!「空想大河ドラマ 小田信夫」の見どころ!

 

ベテラン泰造かっけー

普段のネプチューンと同じように、ほりけんを二人が支えている構図。

なんだかんだいって、泰造の安定感がかっけー。名倉も朝ドラとか出てるけど、やっぱ泰造すげーと思う。なんてったって、ちゃんと時代劇に見えるもの。

衣装も甲冑もセットもNHKさんも本気らしい。

たった15分だけど、朝の連続ドラマの カーネーション とか ごちそうさん くらいの充実度。

案外これ、半年間朝ドラでやったらウケんじゃないの?

それこそムロツヨシ、佐藤二朗、六角精児あたりも出演希望!!

半年はもたねーか? (*´∀`) アハッ♪

 

 

www.nhk-ondemand.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ