/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】43日目。空白の法則ってのが動き出したのか?

モノに八つ当たりしてもしょうがないんだけど。

今日はちょっといつもと勢いが違う。

探したわけですよ、今日も捨てるもの。

しかし途中で、最初の頃のワクワク感とは明らかに違う感情がムクッ!っと湧きまして。

怒りよ、怒り。

自分にイライラしてきちゃってさ。

んだって、あるわ、あるわ、あるわ、あるわ。

毎日毎日あれは?これは?って探してるけど、ほんとは全部いらないんじゃないの?

昨日は必要かもって思ったモノが、明日にはいらないモノになってたりさ。

最終的にはモノがあるから悪いんじゃない?ってことになってきてイライラ。

ムダだ、ムダだ、ムダだ、ムダだ、ムダだ!って捨ててるモノ、全部自分でお金出して買ってんじゃん。

 

何やってんだオレ・・・(*・ω・)ポツーン。。

 

という、ちょっと明日あたりからまたスイッチ入りそうな予感だけはしています。

 

今日の1捨

ま、今日は時間も時間だし、今から部屋中ひっくり返すのは明日の自分が使い物にならなくなるのが目に見えるので、いつものごとくかき集めたものです。

 

f:id:one00one:20170201225753j:plain

 

雑誌。主にTarzan。

しかもすんげー古いの。

あたくしがランニングに夢中だった頃のがわんさか出てきました。

なんでか、

f:id:one00one:20170201225756j:plain

同じの2冊あるしね。

隔週出るような雑誌なのに2冊あるってどーゆーことなの?・・・ということで、ここで自分への怒りスイッチが入ったのです。

それにこんな昔のとっといたって、世界はどんどん変化して進化しているわけですよ。

単なる時代遅れになってるわけですよ。

 

どんくらい昔のかって、

f:id:one00one:20170201225758j:plain

こんな感じですよ。

カッコ良かったのにね・・・。

 

空白の法則ってことなんじゃないだろか

さっきの TwitterのRTプレゼント企画 の記事、実は私はTシャツとかもらったはいいが、「せっかく捨ててるのにまたモノ増えちゃったじゃないかーまいったなー」なんて思ったりしちゃって。

タンブラーなんてそれこそ捨てたばっかだし。

だけどその記事を読んだ友人が「たくさん捨ててたから新しいものがやってきたんだね」と言ってくれたのです。

その友人のひと言がズキューン!と胸に刺さって「こ、これは!?」と。

こここここれが「空白の法則」か!?と。

さっきの怒りはどこへやら。

考え方一つだね。

ちょっと明日からまたギアチェンジしてモリモリ捨てます。

matome.naver.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ