弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】42日目。ついにわが家にも、野田琺瑯がやってきた!!

捨てるって言いながら、「やってきた!!」というのもどうかと思うが。

kinarino.jp

なんにもないといえば、ゆるりまいさんのおうち。

なんにもないぶろぐ

憧れです。

そしてこだわりの道具たち。

そのうちの一つが野田琺瑯。

野田琺瑯株式会社 

そんな野田琺瑯はどこに行けば買えるのか。

買えるのかというより見れるのか。

見ないで買わないと決めたから。

 

Monmoもよろしくお願いします。 

こんなクソ田舎じゃ売ってないよなぁ・・・とずっと思ってて。

そーれーが!うちの親戚のおじさんが作ってんだけど

ふくしまを楽しむ大人の情報誌[モンモ] って福島の情報誌がありまして、これに近くに売ってるって書いてあんでねーの。

designcompany.locomweb.com

このお店、できたばっかりの頃行ったことあったけど、それっきりだった。

ワクワク楽しいお店になってるしーーー!

 

野田琺瑯 White Series 買ったどーーー!

というわけで、わが家にもついに野田琺瑯でっす!!

 

f:id:one00one:20170131131615j:plain

 

蓋がね、別売りなのね。

今日は蓋は見なかったことにして。

これから少しずつ増やしていければいいな、と。

 

今日の1捨。

買ったのだから減らさないと・・・ってことで、これ!!

 

f:id:one00one:20170131230314j:plain

入れ物が増えたので、入れ物減らしましょ。

使ってなくて本棚の上に積んどいただけの鳩サブレー缶。かわいいね♪

元々文房具やDVDをてんこ盛り入れていたけど、ドバッ!と一気に捨ててから空気をしまうために置かれてたカンカン。

処分!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

↓↓↓ 1日1捨といえば ↓↓↓