/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】41日目。もうスマホのアプリで十分なお年頃。

テレビが映らなくなって24時間以上が過ぎました。

「ちょっとー!ちょっとちょっと!3がない!!ハートの3がない!!」

って母親が叫んでまして。

f:id:one00one:20170130122311j:plain

「これ見てこれ見て!!」

と大騒ぎしてると思ったら、ホントにハートの3がない。

これはなかなかおもしろいものを見せてもらった。

 

テレビが映らなくて一番困る親父が、どこかにSOSの電話しているなーーーと、遠くで喋っているのを聞いたのは朝の9時過ぎ。それっきり何事もない。

そんな中、携帯ゲームに熱中するそろそろ70歳の壁が目の前の母親。テレビが映らないからここぞとばかりに・・・というわけではなく、暇さえあればゲームばかり。よく飽きねーなぁといつも思うほど夢中。

去年の正月にスマホデビューをし、それまでは携帯なんて電話とメールが出来ればいいんだ…なんて言ってたくせに、今じゃ「おめーいつまでやってんだ!」って言われるほどゲームばっかりやってる。

しまいにゃ画面が小さいから、それと交換してくれとiPhone7 Plusを指差す。

ふざけんな。

 

今日の1捨。

いただいたはてブのコメントにもあったが、

「こりゃテレビ断捨るチャンス!?」

と思ったけど、いや待てよ、テレビが壊れたわけじゃない・・・と思いとどまる。

 

んで今日は、押し入れほじくって見つけたこれ。

f:id:one00one:20170130223511j:plain

 

言わずと知れたゲームボーイとそのソフト。

あとはスーパーファミコンのコントローラーとテトリス2。

スーファミの本体は夏に捨てました。ファミコンと初代プレステとともに。

 

このゲームボーイ本体は2台目。1台目は画面の両脇からどんどん線が入っちゃって見えなくなってって2台目。

1台目はあたくしが高校1年の時に買ってもらった。

そして数年後、あたくしは上京しふらっと帰省した時にゲームボーイを見つけ手に取る。いや待てよ、あたくしゲームあっちに持ってってる・・・これは?

どーにもこーにもテトリスとドクターマリオがやりたい母親が、我慢できずに買ってしまったという2台目がこれだ。

さすがにもうやってないし、所有権はいつの日からかあたくしにあったので、明日の燃えるゴミで捨てよ。

 

次はみんゴル!

ファミコンも、手のひらサイズなんてのが出るほど需要があったのか!と思ったら捨てなきゃよかったとちょっと思ったけど、だからといって何ってことはない。

ゲームボーイももしや今後何か需要が・・・と思ったりもするけど、どーせきっと何ってことはないだろう。

まぁ今までいろいろ買ってきたが、売ったり捨てたり、そしてこのゲームボーイを捨てたらあとはWiiを残すのみ。まだ捨て候補にあがらないWiiのみ。

あたくしはマリオが好きだ。任天堂が大好きだ。

そんな任天堂好きなあたくしが みんなのゴルフ がやりたいがためにSONYに手を出す屈辱たるや…。どっぷりハマったあの連夜を忘れない。

そしてついに今年の春、iOSアプリでみんゴルが出るというのを震えるほど楽しみにしていることを、周囲に気づかれないようにしている。

特に母親には・・・。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ