弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

筋膜に悶える

筋膜リリース・・・とか、最近テレビとかでやりましたかね。

この頃検索で上がってきたこの記事。

one00one.hateblo.jp

グリッドフォームローラー買った時のですな。

あたくし個人としては、痛みやコリなどに対して今までいろいろ試してきたけど、簡単にスッキリする最高の方法です。

 

何万もかけて鍼だ整体だと通っても治らない・・・と膝痛に悩んでいたおばさんが、たかが20分くらいグリグリやっただけで「正座ができた!」と泣くほどよろこんだ棒です。

寝違えておかしな動きをしてた人に、首でなく脇の下グリグリやってもらったら「あれ?動く・・・」みたいな、不思議な棒です。

 

なので、自分だけじゃもったいないからみんなでやろうぜ!ということで、昨日は若い子捕まえてやってもらいました。

 

ストレッチマット2枚分の場所とストレッチポールがあればできる

 

f:id:one00one:20170126075305j:plain

 

・・・

なんかちがくねーか?

悶絶中の若者です (*´∀`) アハッ♪

あたくしの半分くらいしか生きてなくても痛いそうです。

 

f:id:one00one:20170126075301j:plain

 

いや、ホント痛いんだ。

だけど、すんげーーー気持ちいいんだ。

ストレッチポールがなければ、テニスボールでも、それもなければセルフでも。

こーーれは、ちょっと真面目に勉強しよーーかなーーと思ってます。

 

matome.naver.jp

 

www9.nhk.or.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ