/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

小さいことは気にしないで、大船にのったつもりで占いにのっかる。

この頃すっかりゲッターズ飯田にどっぷりなあたくしです。
 
昨日友人が 五星三心占い2017年度版開運ブック の運気カレンダーに書いてあることが目の前で起こってドッキリかと思いました。
 
右下の赤い本 ゲッターズ飯田の運命の変え方 を購入したのが2014年の誕生日を迎える直前。ラジオを聞いていたら、すんげー当たる!って言ってたのでマッハでポチ。
 
この本は、単純な「当たる・当たらない」の占い本ではありません。「今年はどんな運気の年なのか?」を読むだけの占い本でもありません。
何年前に自分が何を決断して、何を始めたのか、現状に不満があるのはなぜなのか、過去の自分の運気から現在の運気を読み取る必要のある本です。

 

五星三心占い

6つの星がそれぞれ「金」と「銀」の対をなし、全部で12の星となります。
同じ星でも、運気の流れは微妙に異なり、9つに分類されるため、運命グラフの総数は108個。
というわけで、まず 自分の星と運命グラフ を割り出す。
 

1973年11月23日生まれ

 
ちなみにあたくしのを例にとりますと
 

f:id:one00one:20170125093919j:plain

 
この計算表から自分の生まれ年を探し、右側に書いてあるアルファベットを確認 →【E】
生まれ年と生まれ月が交差しているところの数字を確認 →【37】
この数字と、生まれた日を足す →【60】この数字が「運命数」
この運命数の【60】と、生まれ年の西暦が偶数か奇数かで「金」か「銀」が決まる、と。
 
あたくしは 銀のイルカ E という結果がでます。
 
詳細は本を読んで確認してください。
 

勢いで開運ブックを買う

自分の星を割り出したら、今度は運命グラフ。
1997年から2032年までの運命グラフというのがついていて、
自分のところを確認するわけです。
 
そして今年、2017年は「金のイルカ」「銀のカメレオン」についで3番目に良い年になる!と言われてまして。
ちなみにトランプ大統領は「金のイルカ」もう誰も敵わないんだそーです。
 
もうさ、こーーーなったらイルカに乗っかって泳ぐしかねぇ!ってことで買ったのが
 

f:id:one00one:20170125093912j:plain

 
もうこの通り生活していけばいいんだ!と買っただけで運気絶好調になった気分。 
あたくしの近くには金のイルカさんも、銀のカメレオンさんもいて、みんな買っちゃったよねー♪
 

だがしかし!?  

あたくしも、どうせだしってことで電子で買った開運ブックの早見表で再確認。
 
あれ?なんか前と違う。
簡素化されたのか?
A〜I の選択がなくなってる。
足したり引いたり算数することがない。
生年月日で探せば「命数」というのが出ている!?
 
あれ?
あたくし、前のだと60だよ、60。
あれ?
これだと・・・え?え?52!?
あれ?
もしやイルカじゃないの???
 
えーーー???(汗ダク)
 
と焦って早見表を確認したら、51〜60がイルカだった。
かろうじてイルカ。あーーぶねーーー!!!
 
いや、安心はできん。
『命数別 開運3カ条』ってのが変わってくる。
今まで60で見てたのに、ちがーーじゃーん。
 
そうだよ、あたくしはこれを見て目標のひとつ「恩師に会う」を書いたんだ。
そしてもう会っちゃったんだけど、これは60であって52じゃなーい。
 
んま、基本的な事は変わらないんだろうから気にしないでいいのかもしれない。
んだけど、この数年の間に何があった?と思ったので、ここはゲッターズ飯田さんに聞いてみよ!
 

小さいことは気にするな・・・

どっかにメールとか送るとことかないかな・・・と探した。
本を出してる講談社とか、ゲッターズ飯田さんのブログとかホームページとか。
んだけど、なんだか見つけられない。
 
こーなったらTwitterに直接メッセ送っちゃお!
ということで、思いを140文字にのせて送ってみたのがお正月。
その後、特に返事も何もなく。。。
ま、そりゃそーだよね、こんないち小市民のめんどくさい悩みなんて、そんなのいちいち返事してらんないよね (*¬。¬)ブツブツ…
 
ちょこっと頭の片隅に引っかかったままだけど、信じるものは救われる・・・。
いいですよ、これからは52のあたくしで生きていきますよ。
 
ちなみに今日、1月25日の銀のイルカは
心を乱されたり、小さなことでイライラしそう。
決めつけをやめて何事も気楽に考えるといいでしょう。
52でも60でもいいじゃないかーー!ってことか!?
なんか、ゆってぃが浮かんだ。
 
ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコー!
 
ゆってぃ、元気かな。。。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ