弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】34日目。部屋にあるものじゃないけど、自分のもの。

なんだかちょっとヤミツキになりそうな鳥撮影。

f:id:one00one:20170123132227j:plain

部屋から、窓越しに撮ってます。

窓開けたら飛んでっちゃうかと思って。

 

こっちは窓開けた。

やっぱきれいだな。

f:id:one00one:20170123132752j:plain

この後すぐ飛んでっちゃった。

なんだかかわいくなってきたぞーーー♪

 

関係なく今日の1捨。

いつもだいたいは自室の持ち物を捨て候補にしているのだが、今回はキッチンにある自分のものを集めてみた。

f:id:one00one:20170123133911j:plain

どーんと並べてみたマイボトルたち。

いったいどんだけ水分必要なんだオレ・・・。

なんかこういうの、次から次とほしくなっちゃーんだよねぇ。

 

今、実際使っているのは

f:id:one00one:20170123133907j:plain

この辺か。

季節ものもあります。

結局スポーツ用は夏しか使えないんだよね。熱い飲み物は入れられない。

熱さが冷めない、氷がとけないってーと、真空断熱の水筒が汎用性が高い。

リュック移動が多いから、蓋がキュッ!としっかり閉まってないとおっかない。

 

TODAY'S SPECIALの透明のマイボトルは、飲み物というよりフルグラを入れている。

平日の晩ご飯は、会社でシェーカーに牛乳を入れフルグラとプロテインをぶっ込んだのを食べることが多いから持ち歩き用。

白いサーモマイボトルは、コーヒー専用。

バリスタの『マグサイズのブラックコーヒー』にちょうどいいサイズ。

f:id:one00one:20170123141040p:plain

このサーモマイボトルが今一番使用頻度高し。

 

緑の象印のステンレスマグは、お茶、紅茶みたいなコーヒー以外の熱い飲み物、それに冷たい飲み物に使っている。

コーヒーとお茶を一緒にすると、お互いニオイが気になってしまう感じがして別にしている。

このマグは、クイックオープン&イージーロックという機能がホントに使いやすい。

約1/4回転で開閉できるっていうやつ。

超便利。

 

手前の青いスープジャーは、会社にコーンスープを持って行くのに作っていたが、考えてみればマグカップで十分じゃねーの?ってことにとっくに気づいていて使っていない。

んーーーーこれもいんないかー!

フルーツを入れたりぃ♡なんて夢見てたりしたけど、そんな場面が一度もないんだよ。

 

上の画像の手前にある緑の蓋。

サーモスのタンブラー用の蓋。

これなんか、これはいいんじゃね!?と思って買ってみたが

f:id:one00one:20170123133900j:plain

サイズがあるんかーーーい!

未使用です ( ̄ε ̄) シーン

 

というわけで、季節もの含む5本残してあとはいいんじゃないの。

ったく、ほーーんともったいないなー。

買うだけで満足みたいなさ、どこのセレブだっつー。

周りの塗装がガリガリ剥がれちゃって、最初がどんなだったかわかんなくなるくらい使ってみたい。

なんつーの?味っていうの?

そゆの出るまで使ってやるー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ