読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

いつか絵が描けるようになってLINEスタンプを作ってそっちこっちに送ってやる!

年明けて3日で108個の目標を立てる・・・という目標をだいたい1週間で達成し、その目標の中の数個はもう達成した。


  • 初詣に行く

・・・行った。

  • 恩師に会う

・・・たまたま中学校の大会会場でバッタリあって一緒に試合観戦。

  • ゲームに没頭しない

・・・ブラウンファームをやめた。


等々、単発で終わることは早めに達成させていきたい。


絵が描ける人にジェラシーしかない


あたくしは自分でいうのもなんだが、字は書ける。

書けるというか、人前で書いても恥はかかないというか、ま、どっちかっつーと整ってる。

字を書くのは好きだし、上手に書くことを追求することもある。

しかし、だ。

とてつもなく悔しい・・・悔しいというか、これはどうにかしてどうにかなったものなのか、遺伝なのか、挑んでこなかった故の結果なのか、努力でどうにかなったことなのか、そしてこれからどうにかしてどうにかなるものなのか・・・




f:id:one00one:20170118092147p:plain
これは犬だ。

精一杯の犬だ。

私は絵が下手だ。

もうホント、下手だ。

字を書くのは小さい頃から練習してきたのだが、絵は学校の授業以外何も手を出さず生きてきた。

その結果であることは間違いないのだが、絵も字のように練習すればどうにかなるものなのか!?


ということで、今年の目標のひとつ


絵をそこそこ描けるようになる


『そこそこ』ってどれくらいかということになってくるが、油絵で風景画をガッツリ描くとか、ダビデ像をこん詰めて描くとかそういうんじゃない。


ascii.jp


こんなの描けたら楽しいんだろうなーと思うけど、一生かかっても無理だ。


イラスト程度でいい。

犬を描けと言われたら誰がみても犬であって、頭とカラダと脚と尻尾と全部がバランスよく犬であり、変な疑問を抱かせなくても良いというレベル。

椅子を描けと言われたら誰がみても椅子であって、ビルと間違えられたりしない、普通のレベル。

完璧じゃなくても、とにかくサラサラっとそれっぽいのが描けるようになりたい。


やると決めたらまず道具


そこでまず道具だ。あたくし、何ごとも 格好から を優先するタイプなので。

ペンか、紙か、単なる腕か・・・。

わからない。

弘法筆を選ばず・・・いや、弘法さん選んでるよね。



ま、なんてこたどーでもよく、道具はあるじゃないの。

さっきの漫画家さんのようにiPad Pro、そしてアッポーペン。

とんでもなくイラストを練習するのに良い道具だ。

間違っても一瞬で消せる。消しカスも出ない。

そして、元々入ってるメモアプリで・・・


いや、そこはちょっと考えた。

そんなんじゃ絶対やらなくなる。というか描くという決心すら忘れる。

買った。

アプリ、金出して買った。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥720


720円も出して買ったぞーーー!

普通に絵を描く道具を買うよりはなんぼか安いが、アプリで720円はだいぶ決心がいった。

このアプリがどんな感じでどんなことが出来るとか少しはGoogle先生に聞いてみたけど、まず何言ってるかわからない。

だけど評判は良さげだし、いつもランキングの上位だし、きっとこれがあればあたくしの絵の才能が開花するような気がしてならない。

描けるようになりたいんだん。

いやーホント、描く!

買ったんだから描いてくださいよ、自分。。。

ま、カラダもさ、隠してないで出した方が細くなるとかいうやん。

見られるという意識。

なので絵もちょいちょい出していこうと思って。

覚悟しとけよーーーo(`ω´ )o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ