弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

海外ドラマ『FRINGE』にハマってしまって通信速度制限を心配している。

結局、日本酒に撃沈したあたくしには、甘酒くらいがちょうどいい。


f:id:one00one:20170116202705j:plain


冬は酒粕、夏は麹。

ここ最近は寒いからあっちっちな酒粕の甘酒が美味しい。


プライムビデオでFRINGE


今日の1捨てで Amazon Fire が旅立っていったけど、Amazonからはまだまだ離れられない。

最近 プライムビデオ で アメリカのドラマ FRINGE を見始めてしまった。

なんといっても『24』『X-ファイル』にハマった経歴のあるあたくしですから、嫌いな分野のはずがない。

なんで今頃?って、ただ知らなかっただけ。

ホント最近プライムビデオで見つけちゃった。

あらすじ

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。そして、その世界との戦いが間近に迫っていることと、それにはウォルター、ピーター、そしてオリビア自身が深く関わっていることも...( FRINGE/フリンジ - Wikipedia

パターンね、パターン。

もう、これが未だによくわかんない。

最初の3話くらいまでなんとなく見てたけど、ちょっとずつ話しがわかってきて面白くなってきた。

『24』の時もそうだった。

最初はわけがわかんなかったけど途中で Σ( ̄□ ̄; ) ガーンとハマったっけな、と思いながら耐えた。

パターンも、いずれわかるんだろーと思いながら曖昧に見ている。

そんでも十分オモシロイ。


f:id:one00one:20170116202721j:plain


言葉が難しいので、吹き替え版で。

まだシーズン1。

5まであるなんて、当分引きこもれるわー +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+

今夜も、甘酒飲みながらのんびり見るばい♪

公式ホームページ

wwws.warnerbros.co.jp


プライムビデオはiPadでもちょうどいい。


めざせミニマリストのあたくしは、最近データ容量も見直していこうと努力している。

なるべく外で通信しないように、ダラダラYouTubeとか見ないように、いわゆる時間を無駄にしないようにってことが大きな目標なわけで。



家にいる時は、Fire TV Stick でテレビで見れるからいいけど、外ではiPadかiPhoneになる。

そこでプライムビデオのダウンロードっていうありがたい機能。

家にいるうちにWi-FiでiPadにダウンロードしちまうのです。

そうすれば外でもデータ容量気にせず見れるってわけだ。



外でいつ見んの?ってだいたいジムでエアロバイク乗ったり走ったりしてる時。

前はTVerをストリーミングで見ちゃって速度制限ひっかかったことも数知れず・・・。

それに耐えきれず、一時は全部で20GB超の容量をSIMで持ち歩いてたことも。

いかん、いかんよね、なんも生んでない。

見直しーーーー!!!


というわけで、現在キャリアの容量は5GB、格安SIMで6GB、合計11GB。

プライムビデオでストリーミング視聴なんてしちゃった日にゃ、あっという間に速度制限されてしまうからね。

動画に限らず、Kindleの雑誌やら本なんかもダウンロードしちゃえばデータ容量気にせずどこでも読める。

あたくしのiPadProはWi-Fiモデルだけど、それで十分性能発揮してくれる。

どーしても繋ぎたいって時には、iPhoneでテザリングだって出来るしそんなに焦ることはない。

田舎は都会と違って街中にWi-Fiが溢れているわけじゃないから、こういう機能を駆使して節約するのだ。

あたくし当分Amazonさんからは離れられないでしょう。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ