弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

仁井田本家のお酒をいただいたので飲んでみようと思っちゃったけど撃沈した話し。

2017年も、もう15日が経ちました。

以前だったら今日は成人の日。

成人の日といえば雪。

やっぱり今年も雪でした、と。


お酒が飲める人がうらやましい。


もう2度目の成人式を過ぎ、数年が経ちます。

今年の目標の一つが、


日本酒とワインの味がわかる大人になる


下戸のあたくし、味がわかる前に飲める大人になれるかどうかの問題がある。



だいたいにして、日本酒の種類がわからない。

吟醸だの純米だの何事?

何もわからない私一人で飲んだところで、何がどうなのかさっぱりわからない。

ずらり並べて飲めるほど強くもない。

だけど、とにかく大人ぶってチビチビ飲んでみたいなーと思うのであります。



最近よく聞く仁井田本家


そんなあたくし、先日日本酒をいただきまして。

私が日本酒とワインの味が・・・という話しをしたら、これがいいんじゃないか!?と選んでもらいました。


f:id:one00one:20170115211532j:plain


最近よくテレビとかで見る、仁井田本家のお酒。

www.kinpou.co.jp

こうじチョコとか気になってます。

もんのすごーーーーく、カラダにいいらしいんですよ。


消化吸収にすぐれた「こうじチョコ」は、素早く頭と体の栄養になり、疲労回復に即効性があります。

ぶどう糖は、脳の唯一のエネルギー源。
「こうじチョコ」には、はちみつの2倍以上ものぶどう糖が含まれており、 摂取すると脳の働きが活性化し、集中力がアップ、イライラ感も癒されます。

脳に直接エネルギーとして届きますので、朝摂ると、目覚めがすっきりします。

お食事前に摂ると素早く満足感を得られ、食べ過ぎを防いでくれますので、ダイエットの強い味方にもなります。

アルコールの分解にもぶどう糖が消費されます。
お酒の合間に「こうじチョコ」で、二日酔いや悪酔いの防止に。


これはいずれ食べたいと思います。

今回はお酒だ、お酒。


日本酒でワイン


なんでこのお酒をすすめてくれたかって、


f:id:one00one:20170115211527j:plain


ワインって書いてあんだん。

ホームページを見てみたら、インターナショナルワインチャレンジ2015でGoldだったと。

www.kinpou.co.jp

んま、そのインターなんちゃらかんちゃらがなんだかわかんないけどさ。

ワインのような日本酒ということですか・・・ね。


f:id:one00one:20170115211520j:plain


いやもう、何いってっかさっぱりわかんない (; ^ω^)

とりあえず飲んでみっか!


f:id:one00one:20170115211518j:plain


ちょびっと。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


ギャーーー!!!

さっぱりわかんね ( ゚д゚)ポカーン

いやーーーーむーーーりーーー!!!

ワインってどゆこと?

あはは (;゚∀゚)

日本酒、おそるべし。

あたくしなんざぁ、まだまだ甘ちゃんだぜぇ。。。

まだまだ頑張ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ