弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

生きてるうちに、火事だけは絶対出さないようにしたい。

今日のお昼に近所で火事がありました。

会社にいたんだけど、事務所にいたおじさんが防災無線が鳴ったって呼びに来て、


「火事だって!番地言わないんだけど、確認してみろー近くじゃねーか!?」


って言うもんで、家に電話。

だいぶ呑気に電話にでた母親、とりあえず一安心。

うちの隣の家と、火事のあった家と名前が同じだったのでもしかしたら・・・とチョーーー焦った。

その後確認した母親が電話よこして


「お湯ね!お湯!わかった持ってくーーー」


えっと・・・どちらにおかけですか?

どうやら電話どころじゃないので帰った。

帰る途中から消防車の後ろにつけてしまい、サイレンの爆音にマジで青くなったし。

ドキドキやばかった。



f:id:one00one:20170115183102j:plain


うちからこの距離。

知ってる婆さんの部屋から出火したということで、ちょっとブルーです。

その時部屋にはいなかったということで、無事だったけど腰抜かして動けなかったみたい。

だいぶ後に救急車が来たから運ばれたかな。

落ち込んで老け込んじゃうんだろーなー。。。

火事は怖い…。


今現在。


f:id:one00one:20170115183734j:plain



部屋から見る火事現場。

何やってんだか照らされてる。

何かのライトがチカチカしてるし。

外は吹雪いてて見に行く気にはならないけど気になるな。

まるっと一戸は燃えなかったけどこれから大変なんだろーなと思います。

火の用心…火の用心…火事はこわい…

気をつけます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ