
弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ピーナツの話しから、無理やり餅のオススメの食べ方を説明するという流れ。

Life

ためしてガッテンでピーナツやってたよ。

「血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材」 なんだってよ。

明日ピーナツやたら売れるよ。

別にいっか。



あたくしはピーナツがあまり得意ではない。


大人だから全く食べないわけではない。

が、この世のピーナツを、トランプ大統領が買い占めてしまっても全然平気である。

柿ピーのピーもいらない。

キャラメルコーンになんでピーがいるのか。

これから節分。

今から豆が売れちゃって、千葉の皆さん忙しくなるじゃないか。

あ、うちの豆まきの豆は、片づけやすさ、その後の処理(食べる)を考えて落花生をまく。

といっても、もう記憶にないくらいうちの豆まきに参加していないが。



しかし、ピーナツバターは大好きなんだけど。


世間じゃ正月が過ぎた途端恵方巻きだの、バレンタインだの、すっかり次のステージに進んでしまった。

頼むからまだ正月気分で餅を食べさせておくれよ。

あたくしはいまだに毎日餅食べ続けている。

年明けてからも餅をついた。

まだもち米が残ってるのを知ってるので、またいつかこっそり餅にしてやる。


んで、いったい何をどうピーナツと餅をつなげるんだ?ってところだが、それはピーナツバターってどぉかな・・・

はい、ピーは得意じゃなくてもピーナツバターは大好きですっ♪

ってことで、



f:id:one00one:20170107102918j:plain



ジャーン!あたくしのオススメ餅の食べ方だー!っと。

ここで「ピーナツバターをつけるんですー♡」ってことにでもなればしっかり繋がったのに、残念ながら普通のマーガリンである。

無理矢理過ぎた上に、その上バターでもなくマーガリンだしっていうことになってしまったが、気づかないフリをしてもらうことにして。



この画像は、前に何も関係ないところで使っちゃったんだけれど、何事もなくスルーするのもかわいそうなのでここで触れる。

毎日毎日1日2食は餅を食べているがそのだいたいがこの食べ方で、マーガリンと砂糖、そこにちょこっとのしょう油。

ちょっと変えたとしても、砂糖を抜くくらい。

どっちにしても、恐ろしく高カロリー。

しかし年末餅生活が始まってからこんだけ毎日バクバク食べてたって、これといって体重の増減はない。

マーガリンが毒だと最近よく聞くが、結局世の中毒だらけなのでたいして気にしていない。



マーガリンとしょう油の組み合わせは、あつあつご飯にのっけても完璧な仕事をしてくれる。

んだもの、餅だって同じさ。

ぜひお試しあれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ