
弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

買取の世界でも星野源は強かった。

ミニマリストへの道 Book

気づけば、今年は福袋買わなかったな・・・


と、少し遠い目をしてみたが、考えてみりゃもうここ数年買ってない。

数年前といっても、少し毛深い息子用にペットショップで買ったのくらいしか記憶にない。

あたくしが自分の福袋を買っていた頃は、どうしても在庫処分の空気が悶々していた気がする。

久しぶりに福袋でときめいた、おととしの年末のヨドバシ。

サーバーダウンで買えずに終わり、福袋を買う行列に並んだ気分だけで終わったっけな。



そして、さっきブックオフに行って考えた。

本の福袋ってないなー、と。

売れるかな。


ちょっと前に流行った 文庫X は、いってみりゃ福袋感覚だったかもしれない。

そしてそれもあたくしは買わなかった。

なんか、すっかり冒険しなくなったなーと、ここでも少し遠い目・・・。


「文庫X」新たに10冊 昨年著者清水さんがセレクト

今度は10冊もなのね。

買ってみようかな・・・



今日のブックオフ。


すっかりコーナー化しつつある、売り上げ発表。

さっきの星野源「そして生活は続く」、それだけじゃなんだから他に6冊かき集めて持ってった。


f:id:one00one:20170106164759j:plain


さすが人気沸騰中の星野源。

4年モノの626円の文庫が100円で売れた。さすがだ。

7冊合計460円。


帰りにベニマル寄って酪王牛乳3本、パン1つ買って630円の出費。

ま、そんなもんだ。


そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村