読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】18日目。星野源「く・・・そして生活は続く」

ミニマリストへの道 Book

ついに昨日の真夜中、わが福島県でも勇者ヨシヒコのシーズン3の放送が始まった。

www.tv-tokyo.co.jp

さっそく見たが、安定だ。

安定どころか、パワーアップだ!

これで安心だ。



逃げ恥ブームに乗り切れなかった


テレビといえば、ついこないだまでブームだった『逃げ恥』

だいたいにしてヨシヒコとか本気で見ちゃうあたくしが、逃げ恥見てムズキュンとかするわけもなく・・・

どちらかといえば、石田ゆり子演じるおばさんのゆりちゃんと、星野源演じる平匡さんの会社の同僚、風見さんの関係の方が気になっちゃって気になっちゃって。

ぜひ、スピンオフでやっていただきたいと思っております。





今日の1捨。


ほんでだ。

元々、星野源のことは好きだったあたくし。

実は今だいぶ話題の本も持ってまして。。。


f:id:one00one:20170106113914j:plain


ランキングにも結構いい位置にいらっしゃる。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 一般文庫 の中で最も人気のある商品です



帯に、『話題の本』なんて書いてあるけど、だいぶ前に話題だったんだと思われる。


f:id:one00one:20170106113926j:plain


まだ7版だもんな。今どんくらい刷られてんだろ。

2013年からかれこれ4年。

儲かってまんな ψ(*`ー´)ψニヤリ…



今まで売らずに持ってたのは、読んでなかったから。

旬ものを旬のうちに売るために、急いで読んだ。


うんちやたまたまの話しが多い。

そして洗面台がビシャビシャになってしまうお話しから、おしっこ、ミートソース、小籠包の中の汁、刺身醤油、カレー、うんちさん・・・このようなものをビシャらせてしまうという才能の星野さんを、仕事仲間のKさんが「それ、星野さんが子供だからですよ」と気づかせてくれる。

そして、違う話しでもKさんが、大人はばかでもいいからやることやらなきゃダメって諭してくれるよい仲間がいる。

腹が弱かったり、ひとりが好きだったり、共感できる話しもあるが、おじいちゃんのはなしで感動したり、口内炎の話しで考えさせられたり。

エッセイのテーマが つまらない毎日の生活をおもしろがること

うーん、悪くない♪



というわけで、読み終わったからブックオフ行ってきます。

結果やいかに!?





↓↓↓ この流れで読みたい ↓↓↓



↓↓↓ 1日1捨、言い出しっぺの本 ↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ