/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【復元】今週のお題の「2017年にやりたいこと」をちょっと書いてみた。

 

ここんとこ、ずーーーーっと悩んでた。

頭の隅っこにずーーーーっといた。

 

今週のお題

 

仕事も始まったことだし、いい加減2017年のやりたいことを晒そうと思う。

思ってはみたが、考えても考えても『やりたいこと』って言われると思いつかない。

やりたいこと・・・

年明けたと思ったらもう5日!?


んま、とりあえず目標って形で晒します。

手帳に108個、目標を書きなぐったわけです。

f:id:one00one:20170105203306j:plain

これで半分。

そんなたいしたことばかり書いてあるわけではない。

実は、今まだ100個しか埋まってない。

いつもならゴールなのだが、今年8個増やしてみたところなんとも生み出せない。

面白いな。

ちゃんとする


これは毎年言ってることなんだけど、とにかくちゃんとしたい。

よーーーく考えると面白い表現ね。

『ちゃんと』なんだよちゃんとって ┐(´-`)┌ フッ



えーと、あたくしの『ちゃんと』

例えば、

  • 姿勢を正しくする
  • 洗濯物をすぐ片づける
  • よく噛んでゆっくり食べる
  • 字を丁寧に書く
  • 歯を治す

etc…


100個のうちの1/5はこんなもんです。

目指すところはセレブリティのはずですが、しょせんね。

小学生レベルのことだが、まーーーできない子なのです私。

基本ダメな子だから、意識しないと、はい。

難しいコトより、まず「ちゃんと」してください私・・・

目指せ、セレブリティ!

体づくり


えーと、これも毎年言ってる気がするんだけど。。。

腹の脂を削ぎ落としたい!

メタボ健診で腹囲を測定する時にオナカ出したとき測る人に「どーだ!」って出したいのです。

それなのに、あぁそれなのに、毎年普通にただ通過する腹囲測定。

別にひっかかるわけではないけど「これくらいでいい?」って微妙な気づかいをいただく。

なんとも複雑な時間が過ぎる。

今年こそは「おーーー!」っていわれるオナカにしたい。

体重でも晒して減量日記でもやろうかと思ったけど、多分数字はもう何年も変化ないから面白くないだろな。

夏には、腹の画像を載せられるように頑張ります。

ブログを途中で投げ出さない。


去年は夏に失速しました。

今年は先月からスイッチを入れ直しました。

目指せ!ガソリン代!!

そして何より、めざせミニマリスト!!!


一番はこれだわ。

去年の5月から、ミニマリストになりたいスイッチオンのあたくし。

ミニマリスト関連本はだいぶ読みました。

そしてモノ、捨てました。

しかし、捨てても捨てても捨ててもなくならないモノ。

まだまだあたくしの気持ちにブレーキがかかってる。



というわけで、ちょっと違う方向から攻めてみようと昨日から読み始めた本。

Kindle Unlimitedで読めます。


しょっぱなからいい感じ。

「なりたい自分」になるには 頭も根拠も希望もいらない

ちゃんとした自分になります!!


そして モノを減らせば人は変われる なんて項目もあってワクワク。


5週間のトレーニングであなたの潜在能力は最大限に引き出される! らしいです。

いやーーーー変わっちゃうなあたくし♡



というわけで、ぼさーっ!としてるとあっという間に今年の反省してそうなので、さっさと行動します。

12月にはどんなことになってんだーーーあたし!!!

楽しみ (*бωб*)ルン♪:+・

今年も1年、よろしくお願いします。

f:id:one00one:20170105224256j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ