弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】17日目。まだ4日なのに大掃除!

お題「大掃除」


お題スロットに乗っかる。


朝から気分が良くない。


部屋がキレイになったおかげで掃除がしやすくなった。

それなのに毎朝 ( ̄^ ̄ ;)ウーン となる風景。



◯布団をたたむ。


 ↓↓↓


◯掃除する


 ↓↓↓



f:id:one00one:20170105095221j:plain


なんか散らかってる。

部屋にただ転がってるモノたちが、掃除のたびにあっちコロコロ、こっちコロコロ。

あたくしのメンテナンスの道具たちだ。


f:id:one00one:20170105095228j:plain



仕舞い込んじゃったら使わなくなるから、いつでも出来るように出してんだけど、ちょっと主張し過ぎだ。

今日は朝から居場所を作ってあげることにした。


部屋に本棚とカラーボックスしかないから


今の部屋は、クローゼットと本棚とテレビを置いてるカラーボックスがいわゆる収納場所。

クローゼットは入れちゃったら出てこなそうな気がする。

本棚は無理。

となりゃ、カラーボックスでしょ。


というわけで、


f:id:one00one:20170105095140j:plain


見せちゃった♡

とりあえず、全部出すばい。


f:id:one00one:20170105095135j:plain


すんげーホコリ ※※ (≧д≦*)ケホッケホッ

まだ正月4日なのに大掃除開始だわ。



とはいえ、結構頑張って減らしてこのくらいなのでそんなに捨てるものはないと思うんだー。

ただ、置くべき場所がここじゃないモノが多い感じだ。

シャンプーとか、リセッシュの詰め替えとかは洗面所へ。

本は本棚へ。

カイロはクローゼットかな。

テニスボールは会社に持ってくことにした。



そんな感じで分別したら、結果的に


f:id:one00one:20170105095114j:plain


どーかしら。

左が、健康ゾーン。

真ん中が、消えものゾーン。

左が、生活ゾーン。



今日の1捨。


f:id:one00one:20170105095118j:plain


捨てます。

初代のiPad、歴代のiPhone、そして割れたiPod nano。

他にも細々したモノたちよ・・・。

何回も何回も片づけてる場所なのに、捨てない!と決めてしまい込んでたモノたちなのに・・・

たいしたモノがないやんけ (o´ω`o)~*

ガッカリだ。

あーガッカリだ。

出番もなけりゃ、金にもならん奴らに場所を占領されてんのか・・・。

なんだか左の生活ゾーン、ホントはもっと減らせるような気がしてきた・・・。



金になりそう???


どーゆーわけだか出てきた、懐かしのテレフォンカード。


f:id:one00one:20170105095130j:plain


左は図書カード (= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪

しかし、テレフォンカードはいつからあんだかもわからない。

今さら売れるのかわかんないけど、あっためといてもしょうがない。

売っちゃお。


↓↓↓ 1日1捨、言い出しっぺの本 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ