弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】16日目。もったいないことを「いだまし」という方言

f:id:one00one:20170104164956j:plain

新年初のお月さま撮影。

うーーーさむ。



昨日やっとこ半月経過した1捨。

あっという間に壁にぶつかった。

あと半月・・・

さーーーーて、何捨てっぺ。


今日の1捨


ってことで、こないだスノーボードを処分した時に同じ場所から出てきた、これにします。


f:id:one00one:20170104204253j:plain


これは、ゴルフの練習に行くのに2、3本だけクラブを入れて持ってくケース。

こーーーれはかわいい♪

十数年前の年代物だけど、こーーーれはかわいいんじゃないのー♪


やりもしないのに、いだましくって仕舞い込んでたわけで。

いだましって割りには、だいぶきったない。

ちゃんと洗えば買い取ってもらえそうだな♪



部屋がきれいになったはずなのに・・・

年越す前から、パソコン用のメガネが行方不明だった。

それが今、まさに今!突然現れた ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

んま、正直突然なわけない。

ゴソッと積まれた図書館から借りてきてる本の裏で、ひっそりと潜んでいるところ目が合ったのだ。



あーーー見やすい。

いやーーー嬉しかった。

年末ゴミまとめてる時に、一緒に捨てちゃったのかなぁ…と思ってただけに、もんのすごく嬉しい。

捨てる神あれば拾う神も・・・なんか違うな。

こういう探す手間とか時間とかなくなることがモノが少ない事の利点のはずなのに、こんな常に使うもんまで迷子になるんじゃまだまだダメだ!!!

壁にぶつかったとかいってる場合じゃないので、もう一度ゆっくり見回してみましょ。



明日から仕事だなー


↓↓↓ 1日1捨、言い出しっぺの本 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ