読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

定期的に契約しているものを見直す。というか止める。

あーーーーーースレンダートーンが欲しい・・・


ひとりごとさ ( ̄− ̄)



えーと、前回は大みそかにやってたみたい。


one00one.hateblo.jp


毎度の見直し。

すっかり忘れてまして。

今回は雑誌以外も見直してみましょ。


Amazonプライムは継続


なんじゃかんじゃと契約しては止め、契約しては止め。

WOWOW、スカパー、huluなどなど放送サービスや動画配信サービスを去年までにやめました。

結果的にはたいして困ってない。

再契約って見直しにはならないな。

見る時間もそんなないし、だいたいにして見る気がそもそもなかったなーと。

普通のテレビもだいたい録画してるけど、それをなんの手わすらもせず集中して、このテレビ見るんだ!って番組は ドラマ『SPEC』 以来ない。



そして何より、Amazonプライム に入っちゃってるから。

これはもう止める意味がわかんないって思ってるから、いつ更新でどうなってるのかとかすらわかってなかったのだが、これを機会に確認してみたら11月更新で12月に引き落としされてたっつーことで。

せっかくだから手帳に書いておこ。


iPhone、iPad Pro、そしてFire TV Stick繋いでTVで、結構流してますよ。

YouTubeからドラマからバラエティから。

最近見始めたのが ↓↓↓ これ。

正直、あんまり面白くないです。

話しはね面白いんだろうけど、主人公とあたくし一生友達になれないな、って思う感じで。

こんな面白くないって思いながらも許せるのは、きっとAmazonプライムだから。

ほんとに嫌なら途中でやめてもね。



そしてこのブログ作ってる今も Prime Music 部屋に流れてます。

BGMにちょーどいい。

今年の目標『部屋でのテレビは最小限』というのがあるので、今まで以上に音楽、ラジオを活用していきます。

今は

仕事始まってないけど、そんな気分で。

ジャズなんて自分じゃ何を選んでいいのかわかんないし、まず何よりジャズって誰?

全くの素人には非常に助かります。

プライムプレイリスト から選んで雰囲気で選んで聞くことが多い。


本、雑誌


雑誌に関しては今は 天然生活 と STORY BOX 、波、そして 致知 だけかな。

そして、ここにもAmazonの波が・・・。

そうKindle だ。

Kindle Unlimited だ。

1か月無料だけやってみよーかなーーーって始めてから、かれこれ4か月。

抜け出せなくなった。


今まで /~\Fujisan.co.jp で年間購読してきた 天然生活 も Kindle Unlimited で読める。

天然生活は、Fujisanで電子版を年間購読すると1冊あたり400円と安い。

Kindle Unlimitedの月額980円は倍以上になるが、そーゆー問題じゃない。

他に、スポーツ、生活、家電等々だいぶお世話になってます。

なによりカメラの雑誌をいろいろ見れるのが助かる( ←←← 高い )

カメラ雑誌見てて、iPad mini じゃ小さいから iPad Pro 買っちゃったってとこもあるくらい。

やっぱ電子は買いに行かなくてもいい、そして捨てにいかなくてもいい。なんて便利。


雑誌だけでなく本もちょいちょい読んでるが、小説はたいしたのがない。

瞑想 の本や、 引き寄せミニマリスト さんのとかね、買うにはなんだけどってのをちらちらと入れてます。


そうこうしてると、STORY BOX読む暇ないんだわねー。

こないだ2年分買取してもらったけど、宮部さんの連載も終わったし、ここはいっちょ止め時だなと。

というわけで継続なしってことで。

あと、波もついでに。



そして、致知

さすがにこの雑誌はブックオフには買取してもらってません。


f:id:one00one:20170104123031j:plain


去年の11月号。結構な間持ち歩いた。

こんな特集されちゃったら燃えるよね。

ちゃらんぽらんなあたくしだから、月初めに送られてきたときに背筋が伸びるというか、緊張感をもつというか。

1年やめてみよっかな・・・って思っても結局継続しちゃう。

www.chichi.co.jp


結果的に

天然生活、STORY BOX、波やめます。

Amazonさんには今後もお世話になる所存です。

プライムはずっと継続するけど、Kindle Unlimitedは考え考えいきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ