読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

元々の性格が雑で適当だからこそ、目指せミニマリスト!

ミニマリストへの道 Life

年末年始、着々と成長を続けているあたくしのカラダ。

いつも以上に摂取しているのに、全く消費せず。

わかっちゃいるけどぉ〜♪

昨日は早めにアルコール摂取、早めに炭酸水に切り替え、酔いがさめてから1時間の半身浴。

あたくしのダシ汁を絞り出すことに成功しました。

そして朝っから本気で風呂掃除をし、証拠隠滅。。。



シャンプーのこと


そういえばお正月、シャンプーをかえました。

ちゃんと使い切っての切り替え。

これも1捨てだったな。。。



年明け前に、ドラッグストアでなんだか安かったパンテーン。

CMで綾瀬はるかが中学生と一緒に頭振り回してる、あれです。

あたくしの髪は必要以上にやる気満々な上に短いので、なーーーんでもいい。

しかし、とにかく臭いのはさ、サービス業としてダメだと思うので気をつかう。

多分、同世代のおばはんたちと比べたら汗をかく環境にいるから、そこはね。



しーかーし!

このシャンプーのにおい、メチャンコ女子でなんだか恥ずかしいのは私だけなんだろうか (/ω\*)



買わなくちゃ!使わなくちゃ!というこだわりはなくなった。


うちのお風呂、あんまりモノがなくなった。

シャンプー、コンディショナー( ←リンスといいたいお年頃 )、石けん。

あとは母親が置くボディーシャンプーくらいかな。

母親は、お風呂で頭は洗わない。

父親は、家でお風呂に入らないという家族なので。



ちょっと前までは、シャンプーだけでも3、4種類あったり、ボディーシャンプーもあれやこれや。

新し物好きだったので何か出るっちゃー買い、雑誌で紹介されてた!となれば買い。

いったい何人家族?ってくらい、ズラリ並んでた。

んだけど、目指せミニマリスト宣言してからは


「これを全部使い切るまでは買わない!」


と決めてすでに半年以上経過。

石けんでほぼ済む、と知ってから洗顔フォームを買うのをやめ。

友達が「ボディーシャンプーでお風呂洗っちゃう」って言ってたのがもう衝撃的で、それ聞いてからは使い切れてなくて残ってるやつとか、母ちゃんのちょこっと拝借・・・あらいいにおい♡

そしてシャンプーも使い切り、ついに 買う という行為に至った。

なんだかいろんな意味で 清潔 になった気がする。

なんつったって掃除が楽だもの。


一番好きなシャンプー


なんでもいいと言いつつ、好きなシャンプーはあるんだよ。

においも好きなんだけど、お値段だいぶ本気です。


しかし、次はこれにしようと決めている。


ほんとは、今回もこれにしようと思って買い物に行ったんだけど、あまりの安さにパンテーンをつかんでしまったわけで。


一回使ってみたいミノン。

一本で済むなら、もっとお風呂場スッキリするんでねーの?

まだ石けんが残ってるから、それ終わってからにしよー。

www.daiichisankyo-hc.co.jp



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ