読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

【復元】大みそかに考えた、2016年今年買ってよかったもの!

ミニマリストへの道 Life

2016年、大みそか。

今年も本当にお世話になりました。

あっ!・・・っというまでしたが、無事で何より。

 

振り返れば、5月の20日、ここで突然の 『めざせ!ミニマリスト』 宣言。

one00one.hateblo.jp

きっとここまでは普通に、ただの買い物好きな中年の生活を送っていた。

突然目覚め、ビデオデッキにレコーダー、ベッドマットに机などなどどんどん大物を捨て、服やら本やらCDやら片っ端から捨てまくり、クローゼットの風通しが非常によくなった。

というか、開け閉めできるようになったんだもの。(←←← だいたい空いてた )

おかげさまで、部屋が寒々しくなりまして。

one00one.hateblo.jp

んま、見えないところにテレビと本棚がありますが。

 

捨てて捨ててどんどん捨ててると、買うのがもったいないというか、買えなくなってくる。

ブックオフの店員さんにも顔は覚えてもらえたようだし。

良いことだ。

 

今年最後の入浴も済ませ、のんびり紅白でも見ながら今年買って良かったものを並べてみよ(順不同)

グリッドフォームローラー

one00one.hateblo.jp

ミニマリスト宣言前に購入。

こーーーれは、ホントよい。

これ買ってから全く整体とか行かなくなった。

太ももやら背中やら、カラダ中グリグリグリグリグリグリグリグリやったら腰痛楽になっちゃうんだ!

うちのジムのお客さんが、もうずっと膝が痛くて正座もできないし仕事にも支障があるし・・・と悩み相談にきた時があった。

試しにやってみそ♪ってことでほんの数分グリグリグリグリグリグリグリグリグリ(ジムのはこの倍の長さがある)

いたたたたたたたたいたたたたたたたいたたたたたたた・・・・あれーーーーー正座できた!! ・゚゚・(´Д⊂ヽ

ってこともあります。鍼灸に整体、いろんなことに金かけてきたのにぃぃ!って感激の涙を流してましたよ。

めっちゃんこ痛いんだけど、その痛いのがクセになる。

その後めっちゃんこ楽になる、もう手放せない!

グリッドフォームローラー | トリガーポイント™ 公式サイト

 

 

老眼鏡

one00one.hateblo.jp

42歳にしてデビューしてしまいました。

この頃ホントにつらかった。

単なる眼精疲労を解消するためにとダイソーに買いに行った老眼鏡。

試しにかけてみたら、もんのすごく見えんでやんの。

ダイソーで買ったやつ、10日かけたら眼精疲労が解消してもう感謝感激。

その上、最初は度数1,5だったのに、眼精疲労が解消してきたら1,0に下がった。

あきらめたね。

あきらめたら楽になったね。

こうなったらオシャレに走ったね。

火野正平が、チャリ乗りながらかけてるあれです。

夏はTシャツ短パンでもこれぶら下げてるとちょっとオシャレに見えるというね。

無精なあたくしにはぴったりの実用品です。

度数1,5がボルドー、1,0がクリアグレー、ミニマリスと宣言してたけど二本買いましたとさ。

クアトロガッツの小さいふ

one00one.hateblo.jp

ミニマリスト宣言してからの買い物にしてはデカい。

しかし、これはずーーーっとずーーーっと欲しかったやつ。

見つけてから『完売』の文字しかみたことなかったのに、ある朝突然

『カートに入れる』 (゚Д゚)ハァ?

[PC]\_ρ('ー'*)ポチッ

ダッシュでポチりました。

だいたいはバスケの試合用です。

ほっとんど現金を持ち歩かないし、大きい荷物を持ち歩きたくないので小さくてちょうどいい。

小さいふ。ちょっと賢い革小物クアトロガッツ 小さい財布・極小財布 4Gats Official Store


 

毛穴撫子

one00one.hateblo.jp

石けんです。

これは本当に良い。ほぼ、頭に使ってます。

髪の毛、そして顔、耳の周り、首回り。

なんというか、キュッキュです。

「しっとり潤う・・・」とかいううたい文句の洗顔やボディソープとかのさ、いつまで流したら終わりなのかわかんねーぞ感 がまずない。

とにかくキュッキュのキッシキシ。

もうこれは永遠にリピです。


 

MONO graph

one00one.hateblo.jp

シャープペンです。

年明けて『文房具買わない宣言』を早々にぶっちぎって買っちゃったモノグラフ。

モノグラフは、なんてったって消しゴムが消えるのが最高!

このシリーズが好きで好きで3本目なんだけど、やっぱこの色が良かった。

これ以降、シャープペンは買ってない。


 

iPad Pro と Apple Pencil と iPhone7 Plus と

何はなくとも、今年一番高額な買い物です。

ミニマリストを目指す者としてどーなんだ?というとこなんだけど、ミニマリストには デジタル化によってモノを減らす という作戦がある。

うまいこと使って、宝の持ち腐れにならなければいいんです!!(川平慈英 風)


one00one.hateblo.jp

そーそー、でっかくなっちゃったんだよね。

その後の使用感というか、使用頻度はどんなもんかというと、んもーずっと一緒にいたい♡

正直、iPad Proがいいのか、Apple Pencilがいいのかっていうさ。

どっちかっつーとApple Pencilがいいんだと思ってます。

いつかiPhoneがApple Pencil対応になったら、その時iPhoneを買い換えると思います。


そんなiPhone7 Plusは、初のSIMフリー。AppleStoreで購入。

マットなブラックが非常に美しいでございます♡

準備段階としてSIMフリーのiPhoneを購入したけど、来年はいろんな意味でデジタル関連もミニマルにします。

そして初のPlusということで未だに使い方を迷走しています。

バンカーリングの位置だったり、右手なのか左手なのか・・・楽し。 

 

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 

 

www.apple.com


 

まとめ

こんな感じで、今年はなんだかやっすい感じですがどーですかね。

来年はもっと本気でミニマリストを目指したいので、もーーっとやっすくなると思いますが。。。

他にも、いろいろ思い出したり忘れたりしてますが、

なんつーか、そろそろゆっくり紅白見ながら呑気に酔っぱらいたい。



この辺で終わりにしたいと思います。

各方面の皆さん、今年一年、本当にありがとうございました。


2017年、どんな一年になることでしょうね。

なんだかもんのすごく楽しみです♪

また、あっ!・・・・・という間に終わってしまうこと必至なので、イチニチイチニチ精一杯生きましょう。

そしてこんなブログですが、また来年も他愛ないお話しにお付き合いいただけたら、と思います。

よいお年を!!!

 

 

追伸・・・

せっかくアップした記事を、何を思ったか消してしまった酔っぱらい(← 私 )

なんとかここまで復元したのだが、スターやブックマークつけていただいたのが消えてしまいました (/_<。)゚・.エーン

最後の最後でね。ガッカリでしかない。

やけ酒だ!酒!酒!

どーーもすみませんでした!!!

f:id:one00one:20161231210701j:plain