読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

ノマドのワーカーより、目指せミニマリスト!

ミニマリストへの道 Life

ベッドも捨て、机もイスも捨て、フローリングの冷たい床にあぐらをかいてパソコンに向かう・・・

つらい。

体勢がきつい。

そして冷える。


ノマドワーカー気分


最近、リュックに必要なものを詰め込んで、おでかけ気分で2階から1階に下りる。

リビングにあるテーブルの上を片づけて、即席カフェ完成。


f:id:one00one:20161230100920j:plain


たいていこんな感じで遊んでいる今日この頃・・・

基本的な性格が ネクラ 引きこもり体質。

我が部屋でこもれるならそれがいいのだが、先日机の上でパソコンいじったら、ものすごくやりやすかったんすよ...(lll-ω-)チーン


iPadProからAmazon Musicの音楽を流したり、YouTubeでラジオを聞いたり

手帳とメモ帳を開いてパソコンいじる。

本読んだり、字書いたり、大きい机だとなんでもできる。

後ろを向けばネスカフェバリスタ。

トイレの待ち時間もない。



このリュック、他に本やお菓子、イヤホン、歯磨きセット、鍵に老眼鏡・・・等々

だいたいこれ一つ持って移動すれば事足りる。

家でも外でもやるこた同じ。



理想と現実


とかなんとか、かっこいいようなこと並べてみたけど、結局そこは家。

くっそ田舎の家。

部屋が変わっただけ。

寝ぐせのままでも、起きてから着替えてなくても、たいして問題がない。



この田舎でわざわざ外に出てって家の中と同じ何かをやる必要性を感じない。

それより、今いる場所で快適に過ごしたい。

今いる場所をもっと快適な場所にしたい。

春から今まで、いろーーーーんなモノを捨ててきた。

捨てて後悔したものが一つもない。

モノがなくなっていって、どんどん快適になっていく。

しかし、すーーーんごい捨てたのにまだまだモノが涌いてくる。

なんなんだいったい・・・



突然どーした?ってことだけれども


結局、将来この家は私のモノなんだな…と今日の葬式で考えさせられた。

最後に残って片づけをするのは私。。。

自分の人生もすでに半分過ぎたし、ここんところの一年の体感速度からいうと、あと20年そこそこがいいとこだろう。

普段から 死ぬ準備 なんてふざけて言ってるけど、そんな先のことじゃないことに気づく。

早くしなきゃ。



どんどん高齢化する我が親族たちに思いを馳せ、しみじみしながら同じテーブルでアメトーーク!を見る。


『セブンイレブンのワインがうまいというから。』