読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ふたまたぎつねっていうゆるキャラの革小物が販売されるってよ

Life Photo Stationery

あたくし、洗面所に洗面器を置いて顔を洗うタイプの人間です。


本編とは何も繋がらない、前置き終わり。

革が好き。特にヌメ革が。


元々ヌメ革が大好きです。

財布も、手帳カバーも、ノートカバーも、基本ヌメ革です。

カメラカバーは色ついてんな。


f:id:one00one:20161229110019j:plain

かっけー (゚∀゚)キュンキュン!!


財布

one00one.hateblo.jp

1年経ちました。こんな感じで。
結構マメに磨いてますよ。

f:id:one00one:20161229103809j:plain

こだわりの財布。革財布・革小物 [mic/ミック]

ノートカバー

one00one.hateblo.jp

A5サイズのノートカバー。
CITTA手帳をセット。

今日は新月、デクラレーション準備!!!(15:53)

pen lock diary | benlly's & job ・ 金沢の雑貨店

手帳カバー

one00one.hateblo.jp

野帳のね、カバーですよ。
野帳2冊挟められるやつ、いわゆるオーダーですよ。
去年の誕生日にプレゼントしていただいたのですが、これを作った職人さん、何かおっぱじめました。


Craftsman Hiro

f:id:one00one:20161229103812j:plain

レザークラフトにどっぷりハマってる方の名刺。本気の名刺。

バスケの教え子のお父ちゃん。

ヒロさんちの愛犬、柴犬のリュウくんがモデル。

表にはパーソナルデータが満載なので裏を。

あたくしの手帳カバーもそうだが、スマホカバーに財布などなど、仕事してんだかわかんないくらい作成に没頭しているとかいないとか。

そろそろ「ヒロさん、仕事辞めるってよ」って噂があるとかないとか。。。



ヒロさんのご両親も竹細工でいろんなものを作ってまして


f:id:one00one:20161229110620j:plain


まーーーー美しい。

こういう『制作意欲』とかも血筋なんでしょうな。

他にも炭をキーホルダーにしたりと器用に制作されています。

地元の道の駅なんかで販売してますが、もっともっと広まって欲しいです。


ヒロさん、販売始めるってよ

先日、ヒロさん遊び来てくれまして、プレゼントいただきましたん。


f:id:one00one:20161228185328j:plain


リュウくんモデルの革のしおり。

これがさ、本に挟むとさ


f:id:one00one:20161228185350j:plain


かーーーーわいーーーー♡絶対悪さしてる。

いや、脚ひっかけなくていいんだろうけど、ひっかけたらうーんとかわいかったんだん。

使い方としては、これを推奨でいきましょう。


んで、その後も続々出てきましたよ。

そりゃー驚き。

あたくしの住んでるところのキャラクター、ふたまたぎつねを使っていろいろ作ったんですって!


小銭入れ

f:id:one00one:20161228185259j:plain


トレイ

f:id:one00one:20161228185310j:plain


キーホルダー

f:id:one00one:20161228185319j:plain




この人、何やってんだ (*^O^)アハハ!!

インスタとか見てると、おいおいおいおい、どーしたぁ? ってくらい最近行動がおかしかった。

どこに向かってんだ?って噂になるほど、万力だの刻印だのSNSにあがってて。

素人じゃなくなってくヒロさんに恐怖を覚えた。

ここに向かってたのかーと腑に落ちた。



それにしても、これ売れるって。

このキャラクター、普通にかわいいのに公式グッズがあんまりないのだ。

まずは、地元の道の駅でお父様の竹細工などと一緒に置くそうで。

しかも、価格設定が低い!

ホントにそれでいいの?ってくらい安い。

きっとこれからHPなど開設すると思うので、ここで発表するのは遠慮しよう。



役所にキャラクターの使用申請をし、あーでもねこーでもねと手順を踏んでやっと販売!!!

・・・できるのかと思いきや、行政相手だからね、そう簡単には話しは進まず。

残念ながらこの年末年始には間に合わなかったと。

帰省客とかにぜーーーーったい売れたってーーーーーもったいなーーーーーい!!!



ま、過ぎた事はしょうがない。

年明け、さっさと手続きして売ってください。

ダッシュで買いに行きます。

売れて売れて猫の手も借りたくなった時には、なんぼでも手伝うので言ってください。

あたくしも「ヒロ」ですから (・∀・) ニヤリ

★Craftsman HiroさんのSNS

f:id:one00one:20161229114554j:plain