読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

牛乳飲んでもオナカ痛くならない体質なので1日3回飲んでます。

おなかこわした。
別に胃腸炎とかノロウイルスとか、そんな小洒落たもんじゃない。
単なる消化不良だ。


昨日、チームの子どもたちに
「コーチのリュック、お菓子しか入ってなーーーい!!」
ってバレてしまった。

f:id:one00one:20161226101620j:plain

「それなのになんでこんな重いんですか?」
お菓子やるから、黙ってろ・・・

昨日はこれにベビースターと牛乳と、普通のビスコが入っていた。
ホントにお菓子しか入ってなかった。


ま、こんなもんばっか食べてる大人を、流行りのウイルスが相手してくれるわけもなく・・・。
あたくしのオナカはよーーく壊れます。

牛乳

しかし、乳糖には負けないようで、牛乳ではオナカは壊れない。

最近、Suicaで牛乳買ったり、練習試合の時保護者さんに牛乳買ってくるよう頼んだり、昨日のクソ寒い体育館でも牛乳とビスコ食べながら観戦してたり・・・何かと牛乳ネタが多い。

というのも、先日 朝日放送|みんなの家庭の医学 でカルシウムが特集されていた。それで

「高血圧の改善」「ストレス解消」「がんの予防」に効果あり!
スーパー栄養素、カルシウムで健康になる方法を大公開!

ちゃんと見たのは「高血圧の改善」
内容としては、カルシウムには塩分の排泄を促す働きがあると言われていることだ。それでこの番組で、1日3食で毎食コップ1杯の牛乳(200cc)を飲むことで血圧が低下したという結果だった。被験者は、まーーーーラーメンをよく食べる方だった。

私は、全くもって血圧は正常である。
どちらかといえば心臓そのもののテンションが低めで、血圧も脈拍もあんまりやる気がみられない。
ラーメンはスープもちゃんと飲み干すタイプだ。

んじゃなんで?ということだが、腎臓さんに「カルシウムいかがっすかー」ってなあんばいで牛乳提供していれば、んじゃってことでお礼に塩分を排泄してくれるっていうのなら、高血圧だけでなく単なる塩分とり過ぎによるムクミも解消してくれんでねーの?という目論見だ。

しょっぱいモノ好き。というか、しょっぱくないと味わかんない。しょう油をこよなく愛す。
んでもコーヒー1日中飲んでるからトイレにはよく行く。
しかし、30も後半になってきてからだろうか、寝起きのムクミはどうしようもなくなった。それまでは寝て起きればスッキリしてたのに、寝起きの方がムクんじゃうお年頃。ムクミだけで1kgくらい体重の増減があるくらい毎日変わる。

というわけで、出す努力!!!
塩分と一緒に水分も排泄してくださいってことで、朝起きがけ1杯。昼ご飯前に1杯。夜は状況関係なくとにかく1杯。


いやーーーートイレ行く行く。


もう何が出てるのかわかんないってくらいトイレと仲良し。
土曜日の日中なんか、1時間の間に3回くらいスッキリ爽快。それ2時間くらい続いてもう忙しいったら。そんな日の翌日は前日より1.2kgくらい体重は減る。

まだ5日くらいだが、牛乳飲む前と飲み始めてからと、1kgくらいは低く推移している。
ちょっとおもしろいから続けてみる。
信じるものは救われる・・・。

カラダの中のいらないものを捨てる事も、ミニマリストを目指すモノとしては大事なんじゃないの?と都合良く紐づけてみる。

www.asahi.co.jp


ストレスだの、ガンだのに関しては、きっとついでに効いてるんじゃないかと思う事にする。
よくよく見てないので。。。