弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

今さらでしかないんだけれど、iPhoneでSuica使ってみたら嬉しかった。

昨日は我がチームの練習納めとなりました。

親子で試合をしたり

f:id:one00one:20161225095427j:plain

f:id:one00one:20161225095402j:plain


金髪の虎がいたり

f:id:one00one:20161225095329j:plain


職人がいたり

f:id:one00one:20161225095451j:plain

f:id:one00one:20161225095339j:plain


なぜか酒があったり

f:id:one00one:20161225095507j:plain


クリぼっちなのを忘れさせてくれる、とてもたのしい午後だった。
40過ぎりゃ一人だろーがなんだろーが、寿司食ってローストビーフ食って酒飲んで風呂で寝て・・・ケーキがないことを思い出し、そっと涙をぬぐうそんな夜。

まぁそれは冗談だが、ケーキは食べたい。
クリスマス過ぎて、余った安いケーキ・・・とよく聞くが、そんな懐が深いケーキ屋さんはどこにあるんだろうか。




もんのすごく前置きが長くなったが、そんな練習の帰りにセブンイレブンに寄る。
そこで牛乳1本を買う。

レジのおばちゃんたち知ってる人たちだし、ついにApple Payにチャレンジする時がきた!!!
事前に1,000円チャージ済。

試しにやっていい?と聞き、Suicaねって言ったのにおばちゃん
「あーーー間違った間違ったSuicaね…」
ってnanacoにしちゃったらしくもう一回。

iPhoneはただ置いておいただけだったが、そのうち緑に光ってシャリーーーン!
キャーーーー便利♪

f:id:one00one:20161225094744j:plain



iPhone7が発表になる前は、ずーーーーーっと Galaxy S7 edge がホシーーー!!!って騒いでたんだよね。iPhoneにはなかった「おサイフケータイ」「防水」「テレビ」が欲しかったから。んでもiPhoneにそのうちの二つがのっかったことで、テレビはあきらめてやっぱりiPhoneにしよ!って決めて7 Plusにしたんだ。が、いざSuica使おうにも電車に乗らない。それに買い物しない宣言中で機会がない。その上、度胸もない。

ま、今回おかげさまで牛乳1本買う用事ができ、その上知り合いのコンビニだったため、うまくいかなかったにしてもどうにでもなるという心に余裕があったためついに実現と相成ったわけだ。

とはいえ、ガラケー時代は使ってたよね、FeliCa。モバイルSuicaで新幹線乗ってたよね。気づけば、すっかりシャリーン素人になってしまったな。

とりあえず iD と QUICPay も登録した。
使う機会と、使う度胸が揃ったその時がきたら・・・。

帰り際セブンのおばちゃんに、nanacoは今ポイント2倍だよ!と笑顔で言われた。
やっぱりnanacoやWAONも登録したい、そんな生活環境である。


f:id:one00one:20161225094742j:plain