読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ヒルドイドって塗り薬が万能だったんだ、と今さら知った。

私は大根おろしが好きだ。
どんぶり一杯の大根おろしをにやけ顔で食べる。
辛くて辛くてどーしようもない時、当たりどころがなくて本当に泣いてしまう事もある。
それでも毎食出てきても嬉しい。
大嫌いな納豆も、8:2くらいの割合にすれば食べれちゃうくらい好きだ。
とにかく好きだ。


でも、おろすのが苦手だ。
疲れる。
とにかく大問題だ。
電動大根おろし器を本気で買おうか悩んでるくらい疲れる。



疲れるのが一番の理由だが、もう一つ大事な理由が。
それは、だいたい3回に1回は指も一緒におろしてしまうということだ。
痛い。本当に痛い。
相当ブルーになる。
やっぱり昨日もおろした。
歳のせいか、血もなかなか止まらない。


f:id:one00one:20161221112052j:plain


痛い。
何回も同じところだから切なくなる。
それでも食べたい大根おろし。
早く治って!!

ということで毎回おろした後登場するのが『ヒルドイド』という塗り薬。


f:id:one00one:20161221112039j:plain


元々、醜いぶんずが出来た時に処方されたのが最初。

あ、ぶんず。
青タンか。ぶつけた時とかにできる内出血の青いやつを、福島では「ぶんず色」という。

ぶんずがすぐ治るわけじゃないけど、塗らないよりは塗った方が早く治るということらしい。
が、その時はぶんずがあまりにも醜過ぎて、あまり実感出来なかった。

そんなある日、大根おろしでやっぱり指もおろしちゃった時にそこにあったヒルドイド。
せっかくもらったしってことで、ぬりぬりしてみた。
塗り薬はなんにでも効くような気がするという、単純な脳みそも大事だ。
なんか効いたような気がしたんだ。
それからかれこれ4年以上の付き合いとなる。


f:id:one00one:20161221112046j:plain


テクスチャー固め。
薄く伸ばす程度だから長持ちする。
他にもささくれとか、吹き出物とか、何かあったら薄くぬりぬり・・・。
なんとなく早く治るような気がしていた。


この度、新しいヒルドイドを入手したので、もっと使い道はあるんじゃなかろーかとGoogle先生に聞いてみた。

ヒルドイド - Google 検索


アンチエイジング!?
保湿、血行促進、抗炎症作用!?

これはなんの薬だ?

matome.naver.jp


なんか、最近まとめサイトで悶着あったことを考えるとどこまで本当か・・・
と思ってしまうが、こっちにも良い事ばかり書いてある。
打撲、捻挫、腫れ、腱鞘炎、筋肉痛、関節炎、乾燥、しわ、くま・・・
そして、お肌ピーン!とくりゃ、もうドーピングじゃねーの!?

なんか、傷口ばかりに塗っていたのがもったいなく思えてきた。
ついにあたくしも、美魔女デビューの時がきたかψ(*`ー´)ψニヤリ…
内緒でアンチエイジング。。。