弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】やってみようか年末いっぱい。

掃除をした。部屋の隅々まで。
この先週末から昨日にかけて、部屋で過ごすのはほぼ寝るだけ。
それなのに、あぁそれなのに、ホコリやら毛やら・・・。

んま、モノが減ったので目立つ割には掃除も早い。
天気も良いので洗濯もてんこ盛りして、布団も干して。


気づけば今年もあと11日。。。


はやっ!!!
びっくり。こんなあったかくていいのか?
そーじゃない。
そーじゃなく、普通の掃除じゃダメなんじゃ?
大掃除だ!!

あーーーーーもっと捨てたい。
見えてるトコロじゃなくて、見えないトコロか。
見えないトコロにあるものは、しょせん無くても困らないんじゃ?
捨ててみようか。

例えば、


f:id:one00one:20161220113500j:plain


トータスポット。
日清のHPが残っていた。

www.nissin.com

恐ろしい・・・2000年だ。あんなに気持ち悪くなりながらも一生懸命UFO食べまくったのがもう16年も前のことだなんて。
一生懸命買って食べて送って当てたトータスポットなのに、うちの少し毛深い息子虎次郎がこのポットを見るとギャン鳴きするもんで、すっかりタンスの肥やし。
虎次郎と住んでかれこれ11年。なんの仕事もせずしまわれていたポット。
さすがに頭を開ける事すら恐怖を感じる。


捨てよう。


matome.naver.jp