弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ネスカフェアンバサダーをやめました。

めざせミニマリストへの道!
今年中に片づけられるものはさっさと片づける。

まずはネスカフェアンバサダーを片づける。
かれこれ5、6年になる・・・らしいが、もういい。

nestle.jp


元々自分で買って使っていたバリスタが非常に便利だから、職場にもバリスタ欲しい!と思ってなったアンバサダー。タダだっていうし。
この5、6年の間にドルチェグストってマシンや、スペシャル.T、そして新しいバリスタとマシンだけでもいろいろ送られてきたので試した。

バリスタに関しては、家でも毎日活躍してるしマイボトルにもバリスタから入れて持ち歩く。
ドルチェグストは、初期型だったせいかお湯の分量とか目分量すぎて使いづらいにもほどがあった。押し入れの奥に追いやられる。
スペシャル.Tは・・・なんできた?
結果、わが家で定着したのはバリスタ。そして職場でもバリスタ。
しかし、職場でバリスタを使用する人が少な過ぎた。

アンバサダーでいるには「ラク楽お届け便」で何かしら定期購入しなければいけない。まぁ、どうせ消費するものだしお店で買うよりは安い。
しかーーーし!4,000円以上の買い物をしないと450円の送料がかかるのだ。ネスカフェゴールドブレンドのシステムパックを週一くらいで補充しなくちゃいけないような場合でない限り、4,000円以上の注文を個人でするのはなかなか至難のわざである。
わが家はシステムパック110g(長い方)を2週間で1本くらいの割合だし、職場は1本で結構もつ。どう考えても送料の450円を上乗せしてまで定期購入することが無駄に思えてならなかった。

そう思ったらあとは簡単。やめよっ♪
『ネスカフェ アンバサダー ウェルカムセンター』に連絡し、やめる理由を聞かれ「結局高いから」と答えたら承知しました、と。
あとでメールに詳細書いて送るからってことで、それ見てマシンを送り返しておくれと。ほーーー返すんだ、ちょっと面倒・・・思ったけどしょうがない。
んで、今までなんやかんやと4台も送られてきたマシンだが、聞くと最初のバリスタとドルチェグストだけ返してくれと。後からきたスペシャル.Tとバリスタはいいらしい。たくさん送るとなると梱包だの送料だの大変だから多くは突っ込まず、静かに2台。イオンで大きい段ボールを漁り、新聞紙なんかと一緒に詰め込み、結構な送料にはなったが無事送った。

f:id:one00one:20161214141331j:plain

ずっとどっか心の隅っこに引っかかってた思いが、ひとつ解放された。なんかせーせーした。
あとはスペシャル.Tのマシンがいらないという悩みを片づければこの問題は終わる。

なんかいろいろ無駄にしてきたのかな、と思いが多々涌いてくる。
捨てることばっかりじゃなく、いろんなことを片づけて新年を迎えるのだー!