弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

クレームというか、お願いのメールを送ってみた。

先日、チームのウォーマーブレーカージャケットを注文してもらった。

3週間くらいかかってやっとこ届いたジャケット。

vayorela.jp

サイズはMで。


f:id:one00one:20161211201629j:plain


Mだ。

Mのはずなんだが、どう見ても小さい。

着てみたらやっぱり小さい。

周りからも「小さいですね」と言われてしまう始末。

そりゃ、腕も裾もつんつるてんだもの。


f:id:one00one:20161211202534j:plain


腕上げようもんなら、肩は窮屈、袖は七分丈、裾はヘソだし。

ウォーマーでブレーカーでジャケットのはずが、寒い。

「ウインドブレーカーよりも暖かい」とうたっているが、寒い。

vayorela.jp

それにTシャツくらいしか中に着れないから、一番上に着るものとしてはいろいろ足りない。

というわけで、計ってみれば一目瞭然。



サイズ表。

f:id:one00one:20161211203502j:plain

まず、総丈。


f:id:one00one:20161211201626j:plain


Mならば72cmだが、68cm。

そして身幅。


f:id:one00one:20161211201628j:plain


Mならば、59cmだが・・・

見にくい画像だが、多めに見積もってもこれはSサイズで間違いない。

これで納得。



商品在庫を見るとMサイズのブラックが「在庫なし」となっている。

MがないならLでいいよという含みを込めて、バイオレーラさんにメールを送ってみた。

どんな返事がくるか、楽しみに待ってみる。