読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

Quikって動画編集アプリが作ってくれるとそれっぽくなる。

自分と虎次郎の運動不足を解消すべく、今週は天気も良いので田んぼ道を引っ張り回している・・・というより、引きずり回しているという方が正しいか。

今日はどのくらいフラフラしているのか、『Runtastic』と『Quik』で記録してみた。

まず、距離と時間。

f:id:one00one:20161208175259j:plain

今日は、約3km、40分。

行ったと思ったら戻ったり、戻ったと思ったら動かなかったり。それはそれはあたくしの運動にはならない。

地図を載せたところで田んぼと工場しかないからなんとも説明しがたいが、人とすれ違う事は1度もないような場所。

そんな時は映像が一番!というわけで、写真、動画を混ぜて『Quik』で編集してもらう。

田んぼ道なんかはリード外して自分のために走る。

リードを外されると不安で一生懸命追いかけてくるし離れない。助かる。

「リードつけるよーーー」って呼ぶと喜んで飛んでくる。かわいい♡

犬は甘やかして育てるのが正しいしつけだと思う。



『Quik』というGoProで撮った動画を編集するためのアプリみたいだが、こいつがまた結構おもしろい。

写真、動画を選ぶだけ選んで、あとはスタイルといういわゆるテンプレートか、それを選んで。音楽も自由に変えられるし、リズムに合わせてスタイルが変わったり。これは (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

一枚の表示の長さを変えられたり、文字を入れられたり。全体の再生時間も変えられるし、フォーマットもシネマサイズか正方形を選べたり。

んまぁ、とにかくセンスがないあたくしにも、それっぽいのが作れてしまう優れもの。

なんたって無料でここまで出来てしまうんだからすげーです。

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600